体の中からキレイになれそう!ハワイで食べたい「ヴィーガンフード」

体の中からキレイになれそう!ハワイで食べたい「ヴィーガンフード」

ハワイに行くと、その心地よさからか、癒されて「回復したなー」と感じることがありますよね。
せっかくのハワイ滞在中を利用して、体の中からキレイになってみるのはいかがですか?
ハワイでは、おしゃれなレストランで「ヴィーガン」メニューが食べられたり、そもそも「ヴィーガン」フードしか扱わないレストランも増えています。
今回はそんなおすすめヴィーガンフードが食べられるお店をご紹介します。

そもそもヴィーガンって?

ベジタリアンと同義にとらえられがちですが、ヴィーガンはさらに厳しく、肉だけでなく乳製品や卵なども食べない食生活のこと。
え、ダメなの?と思われるものだと、はちみつも食べないそうです。
ちょっと厳しすぎるな、と思った方もいらっしゃると思いますが、そんな方でも取り入れやすいお店や、ヴィーガン以外のものも扱っているお店だと気軽にチャレンジしやすいかもしれません。

ハワイでヴィーガンフードを食べるのにオススメなショップ

バナナで作られているアイス「Banan」

濃厚ですが牛乳もお砂糖も不使用なアイス。
原料はなるべくハワイ産のもの、使い捨てのカップも環境に優しいものを使用するなど非常に今っぽいお店です。

モンサラットAve.のフードトラックで販売していたのですが、最近ワイキキにもお店が出来ました!
ワイキキの写真でよく見るサーフボードが並んでいるビーチへと続く小道、と言えばわかりやすいでしょうか?
味はもちろんおいしいですし、ベースのアイスもアサイー味など複数あり、毎日食べても飽きない上に、罪悪感もない!
素晴らしいスイーツです。

ドール・プランテーション/Dole Plantation アクセス+店舗情報

バナン/banan

住所:
2301 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号:
+1 808-200-1640
営業時間:
9:00~19:00
定休日:
URL:
http://bananbowls.com/locations.html

ヴィーガンサンドウィッチがおすすめなカイムキの「スプラウト」

グルメタウン、カイムキにあるこだわりのサンドウィッチ店。
お店全体がヴィーガンというわけではないですが、ヴィーガンメニューも充実。
今ロコの間でもすごく人気なお店です。
私が伺った時にはHawaii Five-Oに出ている俳優さんがいらっしゃいましたよ!

アメリカのサンドウィッチにしては珍しく、チャバタタイプのパンで挟まれているものが多く、トーストされたパンが香ばしくてとてもおいしいです。
イートインスペースはあまりないのですが、行ってみる価値はあると思います。

ドール・プランテーション/Dole Plantation アクセス+店舗情報

スプラウトサンドイッチショップ/Sprout Sandwich Shop

住所:
1154 Koko Head Ave, Honolulu, HI 96816
電話番号:
営業時間:
10:00~15:00
定休日:
URL:
https://www.mkt.com/sproutwich

インスタ映えも間違いなしの「ヘブンリー」

大人気なのでご存じの方も多いと思いますが、ワイキキにあるヘブンリーもヴィーガンメニューを取り揃えています。
カフェスタイルなので一人でも気軽に入れます。
朝〜晩のメニューにヴィーガンメニューがあるものうれしいところ。

ヘルシージュースもヴィーガン!?「ラニカイジュース」

お肉や卵、乳製品を使わないジュースも、言ってしまえばヴィーガンフード。

カイルアやワイキキにあるラニカイジュースでは、アサイーボールやジュースなどをオーダーしがちですが、あえて「Coco Chia(ココチア)」というココナッツミルクとチアシードのドリンクをおすすめします。
見た目は重そうなのですが、スッキリした味わいが特徴。
チアシードがたっぷり入ってるので、おなかにたまるため、これ1本で1食分の満足感がありますよ!
私はココナッツミルクがあまり得意ではないのですが、それでもおいしいと思うほど完成度が高いです。

ドール・プランテーション/Dole Plantation アクセス+店舗情報

ラニカイ ジュース/Lanikai Juice

住所:
680 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96813
電話番号:
+1 808-369-1400
営業時間:
7:00~19:00
定休日:
URL:
http://www.lanikaijuice.com/contact/

いかがでしたか。
最初に言った厳しすぎるルールを忘れてしまうほど、おいしいものがあるのが最近のハワイのヴィーガンフード事情。
他にも注目のレストランが増えているので、チェックしてみてくださいね。

Sakiko
著者:Sakiko
小学生の渡航以来ハワイにはまり、渡航回数は30回を超えました。
現在は一般企業で働きながら、休みを見つけてはハワイに渡航するというスタイルを10年以上続けています。
年に数回渡航するので最新情報を仕入れるのが生きがいに。
ブログも緩く更新中。

関連する記事