全部見た?フォトジェニックなカカアコのウォールアートたち

全部見た?フォトジェニックなカカアコのウォールアートたち

ALOHA!!
ハワイ在住のアンティー・ハルコがローカルならではの日々の話題をお届けします!

今回の「お届け」は「カカアコのウォールアート」

カカアコと言えば、ちょっと前までは倉庫街で何もないイメージ。
それがワード地区開発計画とともに若者やアーティスト達で盛り上がる街になってきました。
カカアコのウォールアートは、TVを中心に各種メディアでも紹介されるほど。

私も日本からのお友達と一緒に見学して来ました。

ワード・アベニューからダウンタウン寄りに入って行くと大きな壁画に出会えます。

インスタ映えするスポットが沢山あります。

もうちょっとダウンタウン寄りに行くとまだまだあります。

Fisher Hawaiiの壁に描かれている絵。

これも有名、モンスターたち。

こんな壁画を見ながら、ここまで来たら ”SALT” へ。

この一角は雰囲気があって好き。

まずは「Paiko」で一息。

おしゃれなインテリアや多肉植物メインのお店。
併設されているカフェのフードも美味しいと評判です。

フォトジェニックなメニューが沢山!

ホットドッグのお店。

ロコフードでお馴染みのハイウェイ・インも。

ボバティーが美味しいMr.Tea

SALTの壁画も要チェックです。
カカアコの壁画は塗り替えられてしまうものもあるので、チャンスがあったらお散歩がてら見てみてくださいね!!

では、次の「お届け」まで、ALOHA♪

アンティー・ハルコ
著者:アンティー・ハルコ
私のハワイの日常を綴ったブログインスタグラムを始め、ショップ「クプラウ」のインスタグラムFacebookも更新中!
ハワイ移住17年。
幼稚園児だった子供たちはプナホウ・スクールを卒業した後、現在は2人ともスタンフォード大学に在籍中。
子育てが一段落して、ますます仕事に明け暮れる今日このごろ。
NY在住10年、外資系証券会社10年、専業主婦10年、ショップオーナー10年の面白いバックグランドのハルコです。
ショップ「クプラウ」はアラモアナ近辺の808センターの3階にあって、楽しい雑貨をはじめ、オーダーメイドのハワイアン・ジュエリー、ローカル・アーチストのハンドメイド・ジュエリー、ファッション・ジュエリー、質の良い真珠などを取り扱っています。
今後はワークショップにも力を入れて行く予定。
ハルコが作るパワーストーン・ブレスレットは口コミで噂が広まり、オーダーが後を絶たない。
ハワイでは親愛の意を込めて ”アンティー” と呼ぶことが良くあり、アンティー・ハルコに会いに「クプラウ」に来る人も沢山。
そんなアンティー・ハルコがハワイのALOHAライフ♪をお届けします。

関連する記事