芸能人もお忍びで訪れる!イノウエ空港そばにある「Mitch’s」

芸能人もお忍びで訪れる!イノウエ空港そばにある「Mitch’s」

ALOHA!!
ハワイ在住のアンティー・ハルコがローカルならではの日々の話題をお届けします!
今回の「お届け」は 「Mitch’s」
日本語では 「ミッチ寿司」
空港の近くでアクセスは便利ではありませんが世界各国から仕入れている美味しい鮮魚は試す価値あり、です。

ミッチ寿司の社長は南アフリカから渡ってきたクレッグ。
彼は1983年に祖国を離れハワイにやってきて魚の卸業をしていました。
1998年には両親のイヴォンヌとミッチを南アフリカから呼び寄せ、ミッチ寿司の前身である ”ミッチズ・フィッシュマーケット”というPokeのお店をオープンしました。
しかし、2003年にイヴォンヌが他界。
やむを得ずフィッシュマーケットを閉店したのです。

しかし2004年にクレッグとミッチはレストランを開業すると決意。
そしてできたのが「ミッチ寿司」です

大改装して今は広々としていますが、以前は15人くらいしか入れない小さなスペースだったそうです。
ミッチはお店に出没することが多くて、会えば気さくに話しかけてくれますよ。

お店のまわりにはプラプラ歩くようなところはないので、ランチがおすすめです。

毎日空輸で届けられる新鮮な魚&ローカルの魚。
何をオーダーするか迷ってしまいます。

今回は「握り」にしました。
とても美味しかったですよ!

海老の出汁たっぷりのお味噌汁も絶品でした。

隠れ家的なレストラン、「ミッチ寿司」、是非足を運んでみて下さいね!
では、次の「お届け」まで、ALOHA♪

アンティー・ハルコ
著者:アンティー・ハルコ
私のハワイの日常を綴ったブログインスタグラムを始め、ショップ「クプラウ」のインスタグラムFacebookも更新中!
ハワイ移住17年。
幼稚園児だった子供たちはプナホウ・スクールを卒業した後、現在は2人ともスタンフォード大学に在籍中。
子育てが一段落して、ますます仕事に明け暮れる今日このごろ。
NY在住10年、外資系証券会社10年、専業主婦10年、ショップオーナー10年の面白いバックグランドのハルコです。
ショップ「クプラウ」はアラモアナ近辺の808センターの3階にあって、楽しい雑貨をはじめ、オーダーメイドのハワイアン・ジュエリー、ローカル・アーチストのハンドメイド・ジュエリー、ファッション・ジュエリー、質の良い真珠などを取り扱っています。
今後はワークショップにも力を入れて行く予定。
ハルコが作るパワーストーン・ブレスレットは口コミで噂が広まり、オーダーが後を絶たない。
ハワイでは親愛の意を込めて ”アンティー” と呼ぶことが良くあり、アンティー・ハルコに会いに「クプラウ」に来る人も沢山。
そんなアンティー・ハルコがハワイのALOHAライフ♪をお届けします。

関連する記事