2019年2月5日のハワイアンカード占い

2019年2月5日のハワイアンカード占い

アロハ!
毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカードスクール公認ティーチャーのMIKAです♫

ハワイのマナは、スピリチュアルなパワー。
マナは、私達に元気を与えてくれます。
陽気で、力強いマナは、アロハを生み出しました!

あなたと私、お互いを思いやり、尊重し合う心。
それがアロハだと私は思います。

この世を「大好き」と「アロハ」でいっぱいにしたい!
そう思って、ハワイアンカードのメッセージをお伝えします。

カードのメッセージ

今日のカードは「ポハク」、石のことです。

このカードからの今日のメッセージは、「生まれてきてくれて、ありがとう」です。
古代ハワイのヘイアウ(神殿)の中には、出産するための場所があったそうです。
バースストーンと呼ばれる石は、陣痛や出産を助け、神聖な誕生を迎える役目をしていました。

平民であっても、ヘイアウにたどり着いて、バースストーンで無事に出産できた場合は、王族の一員として引き取られることもあったそうです。

医学が発展している今、私の周りのママ達と話をしても、出産時のエピソードは、本当に人それぞれです。
簡単な出産なんて、一つもありません。

私もあなたも、お母さんのお腹からこの世に誕生したという、ミラクルのしるしに、おへその穴があるはずです。
その穴を見ていると、異次元に行けるような、先祖の国に続くドアのような、不思議な気分になります。

そして、今日は新月!
まさに誕生のエネルギーにあふれている日。

今日は、私達が地球の一員として生まれてきた神秘のパワーを感じましょう。
私達が生まれてきたことを喜べば、大地の母である地球は、私達が可愛くて仕方ないはずです!!

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,240(2018年5月25日15時39分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

MIKA BANDO
著者:MIKA BANDO
山口県下関市在住。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー。
マナカードアカデミー公認講師、カードセラピスト。
2005年、自分の結婚式が初ハワイ。
フラやアロハに魅了され、マナ・カード、ハワイアンカードとの出会いに運命を感じる。ハワイ語を書道で表現する制作活動もしている。
ハワイと両想いになることを夢見る日々。

関連する記事