2021年3月15日のハワイアンカード占い

2021年3月15日のハワイアンカード占い

アロハ!

今週の担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー Natsuko です。

あなたのマナ(スピリチュアルなエネルギー)が虹色に輝くように、ハワイの光と風に乗せてメッセージをお届けします。

カードのメッセージ

今日のカードは、「メネフネ」です。

メネフネはカウアイ島に住んでいたと言われる小人の一族。
首長と約束したご馳走と引き換えに、一夜にして巨大な養魚池や神殿を作って見せた伝説が残っています。

このカードからの今日のメッセージは、「部分に分けて考える」

手強い課題に向き合っているとき、押してダメなら引いてみることも時には有効です。

一つ前に戻る、細かく分解する、レベルを優しくするなど、無理なくできるところまであえて後退してみましょう。

進んでいる実感がないくらい小さな一歩でも、投げ出さずに続けることができれば今はOKです。

こぼれ話

昨年から始めたことその2は、ハワイ語の勉強です(その1は、先月お話した「ティ」の木の栽培)。

ハワイアンカードには1枚1枚に対応するハワイ語が掲載されていて、自然にハワイ語に親しむことができますが、もう少し長い文章を読めるようになりたいと思ってハワイ語講座を申し込みました。

初級の文法を習った後、今はハワイ語の歌を教材に学び続けています。

単語の意味を調べてどの構文に当てはまるかを考えて、まるで学生時代に戻ったかのようです。

直訳できても背景にある神話や歴史を知らなければ意味がわからない、という部分の解釈を実は一番楽しみにしています!

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール


毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!
今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。
ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

Natsuko
著者:Natsuko
カードセラピストNatsukoのHAPPY-GO-LUCKY HAWAII
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー、マナ・カードセラピスト。
ファーストカードとなったハワイアンカードの「Aloalo(アロアロ)」に導かれ、カードリーディングやヒーリングを学び湘南藤沢で活動中。
カードを通じてハワイの歴史・文化・深いスピリチュアリティに触れたよろこび、現地を訪れて感じたことなど、ブログで発信しています☆

関連する記事