2020年1月6日のハワイアンカード占い

2020年1月6日のハワイアンカード占い

アロハ!
毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカードスクールのMIKAです。
新年になっての初担当ウィークです。今年もどうぞよろしくお願いいたします!
楽しいお正月を過ごされましたか?
ご家族や仲間と久しぶりに過ごされた方や、ゆっくりとした時間を過ごされた方、いつも以上に忙しかった方、ハワイに行かれたという幸せな方、どんな時間を過ごされても、あなたの周りには、アロハがあります!

ハワイアンカードからマナを受け取って、あなたにアロハをいっぱいお届けしますね!
今日も読んでくださってありがとうございます。

カードのメッセージ

今日のカードは、「カネ、カナロア、クー、ロノ」です。
ハワイの八百万の神様の中で最もパワフルな、四大神です。
このカードのように、四大神が一度に集まっているところを想像したら、眩しくてドキドキしちゃいます。
このカードからの今日のメッセージは、「尊敬できる人と共に行動を!です。

才能や人柄を尊敬している人と一緒に過ごす時間は、自分もそうなりたいと願う気持ち、その方を慕う気持ちが、あなたをアロハで包みます。
周りの人から見たら、あなたはその方達と同じ輝きを持っています。
今日は、素晴らしいメンバーの一員である喜びを味わいましょう!

こぼれ話 カネとカナロア

四大神のうち、カネとカナロアは、2人で旅をしている神話があります。
水の神であるカネと、海と海風の神カナロア。
カネは誕生、生命力の源となる水を生み出す、最高位の神様です。

カナロアは、病を治す力や、潜在意識と顕在意識、本能と知識をバランス良くつなぐ力を持っています。
カナロアの姿は、理想的な人間、生き方を表しているようにも思います。
最高神のカネと共に旅をするカナロアは、私達の思考や生き方のバランスが取れたとき、天と繋がることができると教えてくれているのだと思います。

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,240(2018年5月25日15時39分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

MIKA BANDO
著者:MIKA BANDO
山口県下関市在住。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー。
マナカードアカデミー公認講師、カードセラピスト。
2005年、自分の結婚式が初ハワイ。
フラやアロハに魅了され、マナ・カード、ハワイアンカードとの出会いに運命を感じる。ハワイ語を書道で表現する制作活動もしている。
ハワイと両想いになることを夢見る日々。

関連する記事