2020年5月4日のハワイアンカード占い

2020年5月4日のハワイアンカード占い

アロハ!今週の担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャーまりんです。
ハワイの太陽のように、明るく陽気に、ハッピーな毎日が過ごせますように、両手いっぱいのアロハをお届けします。

楽しく過ごすためのヒントを受け取っていただけたら嬉しいです。
笑顔で、愛ある一日をお過ごしくださいね。

☆今日のメッセージはこちらです。

カードのメッセージ

今日のカードは「リリウオカラニ」です。
ハワイ王朝最後の女王です。

文字がない時代の、ハワイの歴史や語り継がれてきた神話を、文字にして現代に伝えられています。
このカードからの今日のメッセージは、「心を広く持てば、許せることも増えてきます」

許すことは難しく、責めることは簡単です。
それは、人に対してだけでなく、自分に対しても同じ。

責めてばかりいては前に進むことは出来ません。
ネガティブな感情は誰にでも生まれてきます。

それをバネに出来たら、もっと遠くに飛べる!

ネガティブを変換できる心の広さを持ちましょう。
生きやすくなりますよ。

こぼれ話

外に出掛けるのが大好きだった私にとって、家は、ただただ休息の場所と思っていたのですが、意外にも、家の中には新しい発見や、楽しみが溢れていました。

少し前までは、家事は諦めの中、しかたなくやっていた部分が多かったかなぁ。
お腹が空くからご飯作って、散らかってるとイラっとするから掃除して、好きな家事といえば洗濯くらい。

でも、『家に留まろう』と決めたら、いろんな見え方が変わってきました。

今では在宅ワークの合間に楽しくお料理して、見なかったことにしてた場所も鼻歌まじりで掃除して、買ったまま読んでない本を読み、一日があっという間に過ぎていきます。

多分、今までと掛ける時間も労力も、さほど変わりはないと思うんですが、『楽しい』と思うだけで、こんなにも生活が変えられるんだと実感しました。

ちょっとした気持ちの切り替えで、困難な状況も変えていけるかもしれない。
足りないものを探すより、今あるものを大切にしたいと、切に思う毎日です。

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

美月茉凜 (みづきまりん)
著者:美月茉凜 (みづきまりん)
東京都練馬区 ワークサロン Moani ke 'ala
Blog
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー。
カードセラピスト。
2005年より占い師として活動。
初めてのハワイ旅行で、マナカードと出会い、それがきっかけとなり、マナカード、ハワイアンカード、ハワイの神話・歴史を学ぶ。
2015年マナカードアカデミーより、マナカード・マイスターの称号を獲得。

関連する記事