2020年7月13日のハワイアンカード占い

2020年7月13日のハワイアンカード占い

アロハ!

ハワイのマナと叡智が詰まったハワイアンカードを使った「今日のハワイアンカード占い」。
今週リーディングを担当する、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー ひな です。

ハワイのアロハとマナを日常に取り入れて、スペシャルに過ごしていただけるよう、ハワイアンカードからのメッセージをお伝えしますね。

素敵な1日のヒントになりますように!

カードのメッセージ

今日のカードは「ポリアフ」です。
ハワイ島マウナケア山に住むといわれる雪の女神ポリアフ。
火の女神ペレと対決し、勝利を収めました。

このカードのメッセージは「流れに身を任せる」
戦略とは、戦うための策ではなく、戦いを省略する・戦わずして勝つということ。

そのために必要なのは、いつでも冷静に判断し決断する力。
何かあってもジタバタする必要はないし、ピンチは黙って過ぎ去るのを待てばいい。

流れに身を任せていく。
いつも最後には大丈夫な私。

というくらいの気持で過ごせば今日はOK。

もし色々と焦ったら、ひんやり冷たいものを食べてみて。
落ち着いたらまた考え直せばいい。

こぼればなし

夏の夜空を彩る満天の星と天の川。
ハワイでは、とても大きくて綺麗な天の川が見られます。

それがまた見たくて、ハワイ島を再訪したいなぁと思う程。(他の島でもみられます)

日本では「天の川」と呼ばれていますが、川として見立てるのはアジアのみなのだとか。
星が密集している様が、乳がこぼれるというイメージだからなのか、ミルキーウェイと呼ぶのが欧米では一般的だそうです。

「ハワイ 天の川」で検索すると、たくさんの大きな天の川の画像が見られますので、是非見てみてくださいね。
ちなみに、真ん中の黒い部分は、ガスやチリ・埃から成る、暗黒星雲と呼ばれる箇所だそうです。

黒星雲と呼ばれるそこには、壮大な物語がありそうで、それを聞いた時にワクワクしたのを覚えています。
ハワイでは天の川のことを天の虹、神々の家と言われていたようですが、天の川を直接題材とする神話が見当たらないので、もう少し調べてみたいなぁと思います。

沢山のアロハと感謝に溢れる、素敵な1週間になりますように。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします。

Mahalo

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

セラピスト ひな
著者:セラピスト ひな
Hina's Therapy
ハワイに魅了され、気がつけばハワイアンカードのセラピストに・・・
ハワイとハワイのコーヒーをこよなく愛する傍ら、セッションでは思いきり楽しみながら、自分らしく生きる方法を提案しています。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー
プロフェッショナルマナカードセラピスト
心屋塾認定カウンセラー
米国ABH認定マスターヒプノティスト

関連する記事