2020年11月9日のハワイアンカード占い

2020年11月9日のハワイアンカード占い

アロハ!

毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカードスクールのMIKAです。

今年もあと2ヶ月になりましたね。

コロナ禍で混乱や制限も多い一年でしたが、不安になった時、私は本当にアロハスピリットが助けになりました。

みなさんにも、ハワイアンカードからのメッセージが、助けや元気になるハッピーなものであるように、心も込めてお伝えします!

アロハがあなたを包みますように。
今日も読んでくださって、ありがとうございます。

カードのメッセージ

今日のカードは、「プエオ」。
ハワイのご先祖神アウマクアの代表、ふくろうです。

このカードからの今日のメッセージは、「真実は必ず表にでる!自分を信じて、堂々と!」

ハワイ神話に、マノアの虹の女神「カハラオプナ」があります。
カハラオプナは、婚約者に疑われ5回も殺されてしまいます(神話は残酷です・・・)。

でも、彼女の守護をしてるプエオがその度に助け、生き返らせました。
彼女が殺される理由がないことを知っていたのです。

あなたも、自分にとっての正しい行いを選び、堂々としていましょう。
プエオが、あなたに勇気とチャンスを与え続けてくれるでしょう。

こぼれ話

私は、ハワイアンリボンレイと書をコラボして、作品を作っています。
下関で毎年個展を開いて今年で12回目を迎えます。

今年のテーマは「Kumu」。
Kumuには、「源、始まり、先生、基礎」という意味があります。

今年は、生き方やお仕事について考えた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
私もやっぱり、これから自分はどんな風に生きていきたいかを考えました。

ハワイ文化から「自分は何ものなのか」という、アイデンティティーを求めることを学びました。
新しい生き方ではなく、自分らしい生き方をいつも求めていきたいと思います。

自分らしい生き方、その源がkumuです。
きっとそこは、いつも自分が心地よくワクワクする場所です。

ぜひ、個展に遊びにいらしてください。

「 ハワイアンリボンレイ×書 2020」開催概要

古林 恵美 & 坂東 望加
日時:2020年11月25日(水)~30(月)9:00-17:00/最終日15:00
場所:下関市貴船町1-1-33 植木紙店ギャラリー

*毎週木曜日 AM10:00〜11:00は、ラジオパーソナリティをしています!
 MUSIC PALET「MahaloMIKAのLiveAloha」インターネットラジオ

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!
今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。
ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

MIKA BANDO
著者:MIKA BANDO
山口県下関市在住。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー。
マナカードアカデミー公認講師、カードセラピスト。
2005年、自分の結婚式が初ハワイ。
フラやアロハに魅了され、マナ・カード、ハワイアンカードとの出会いに運命を感じる。ハワイ語を書道で表現する制作活動もしている。
ハワイと両想いになることを夢見る日々。

関連する記事