2021年5月10日のハワイアンカード占い

2021年5月10日のハワイアンカード占い

アロハ!
今週の担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー Natsuko です。

あなたのマナ(スピリチュアルなエネルギー)が虹色に輝くように、ハワイの光と風に乗せてメッセージをお届けします。

カードのメッセージ

今日のカードは、「カラカウア」です。

ハワイ王朝第7代のカラカウア王は、公式行事でフラを復活させたことやハワイ神話を集めて出版したことなど、伝統文化の継承に熱心でした。

一方では世界一周旅行に出て見聞を広め、電話や電灯など最新の西洋技術を取り入れる柔軟性もありました。

このカードからの今日のメッセージは、「道はいくつもある」

今のあなたはどこか1点を見て、思いつめているところがあるのかもしれません。

何かを得ようとして叶わず自己否定的になっているとしたら、大胆に意識の方向を変える必要がありそうです。

喜劇の主人公になったつもりであなたの物語を追ってみれば、ドタバタの中にも笑える部分はあるし、道はたった一つではないと気付くことができるでしょう。

こぼれ話

ハワイの伝統では、子ども達は言葉を挟んだり不必要な動きをしたりせず、話に耳を傾けるように教えられました。

ある時、女神の物語を聴いていた子ども達の一人が立ち上がり、部屋を横切って元居た場所へ戻りました。

ほんの一瞬の出来事でしたが、それから物語の続きが語られることはなかったそうです。

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール


毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!
今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。
ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

Natsuko
著者:Natsuko
カードセラピストNatsukoのHAPPY-GO-LUCKY HAWAII
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー、マナ・カードセラピスト。
ファーストカードとなったハワイアンカードの「Aloalo(アロアロ)」に導かれ、カードリーディングやヒーリングを学び湘南藤沢で活動中。
カードを通じてハワイの歴史・文化・深いスピリチュアリティに触れたよろこび、現地を訪れて感じたことなど、ブログで発信しています☆

関連する記事