2022年1月17日のハワイアンカード占い

2022年1月17日のハワイアンカード占い

アロハ!

今週の担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー Natsuko です。

あなたのマナ(スピリチュアルなエネルギー)が虹色に輝くように、ハワイの光と風に乗せてメッセージをお届けします。

カードのメッセージ

今日のカードは、「マノ」です。

マノはハワイ語でサメのこと。

サメは強力なマナを持つアウマクア(守ってくれる祖先のスピリット)と考えられ、人々はサメの歯をお守りにしたり、歯のモチーフをプリントしたタパ(樹皮布)を身に付けたりしていました。

このカードからの今日のメッセージは、「新しい経験に飛び込んでいく!」

日頃は2番手の位置をキープしている人も、今日は先頭を駆け抜けるつもりで積極的に前へ出て行きましょう。

誰かの背中を追いかけているときには感じられなかった、手探りのドキドキ感があなたの器を大きく広げてくれるはず。

迷っている自分から決めて進む自分へ、エネルギーの使い方ひとつで疲れ具合がまったく違うことにも気が付くかもしれません。

こぼれ話

ハワイ王朝第7代のカラカウア王が「電灯」の他にイオラニ宮殿に導入したものの一つが、最新の通信システムの「電話」です。

1876年にアレクサンダー・グラハム・ベルによって発明された「電話」は、1880年にハワイアン・ベル・テレフォン・カンパニーが設立された翌年、イオラニ宮殿に設置されました。

妹のリケリケ王女が目新しい機械に興味を持ち、サンフランシスコから兄のカラカウア王への贈り物として取り寄せたそうです。

最初の「電話」はインターホンとして使われ、カラカウア王が通話できた相手は、廊下を隔てた居住スペースにいるカピオラニ王妃でした。

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール


毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!
今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。
ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

Natsuko
著者:Natsuko
カードセラピストNatsukoのHAPPY-GO-LUCKY HAWAII
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー、マナ・カードセラピスト。
ファーストカードとなったハワイアンカードの「Aloalo(アロアロ)」に導かれ、カードリーディングやヒーリングを学び湘南藤沢で活動中。
カードを通じてハワイの歴史・文化・深いスピリチュアリティに触れたよろこび、現地を訪れて感じたことなど、ブログで発信しています☆

関連する記事