2022年7月4日のハワイアンカード占い

2022年7月4日のハワイアンカード占い

アロハ!

今週の担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー Natsuko です。

あなたのマナ(スピリチュアルなエネルギー)が虹色に輝くように、ハワイの光と風に乗せてメッセージをお届けします。

カードのメッセージ

今日のカードは、「フラ」です。

ハワイ語で踊りを意味するフラは、リリウオカラニ女王が作詞作曲した『アロハ・オエ』のような西洋音楽の演奏に合わせて踊る「アウアナ」と、チャンターが唱えるメレの主題をイプやパフなど伝統楽器のリズムに合わせて表現する「カヒコ」の2つに大きく分けられます。

このカードからの今日のメッセージは、「あなたはもっと大きい」

しなければならないと頻繁に口にするとき、もしかしたら心に無理をさせているかもしれません。

自分で作った小さな枠の中に自分を閉じ込めていないか、一度立ち止まって考えてみましょう。

存在レベルで見たあなたの素晴らしさをどんな形でも否定するものからは、堂々と距離を置いてかまわないのです。

こぼれ話

後にハワイ王朝第8代の女王となるリディア・リリウオカラニは、4歳のときに王族の子どもたちが通う寄宿舎に入りました。

はじめて学校に行った日のことは鮮やかな記憶に残り、女王の自伝に詳しく記されています。

より高位の王族に仕える一族出身の、カイカイという名の長身で大柄な女性が幼いリリウオカラニを肩にのせて学校へ連れていきました。

入り口で降ろされたときには未知の体験への不安から泣き出してしまいましたが、お供の女性に優しく促され、新入生に興味津々の学友たちに囲まれるうちにすっかり打ち解けたようです。

ロット(カメハメハ5世)、リホリホ(カメハメハ4世)、ルナリロ(第6代の王)、兄のカラカウア(第7代の王)、バーニス・パウアヒ(ビショップ夫人)、数年遅れて入学したエマ・ルーク(エマ王妃)など、学び舎には歴史に名を遺す人物が集っていました。

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール


毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!
今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。
ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

Natsuko
著者:Natsuko
カードセラピストNatsukoのHAPPY-GO-LUCKY HAWAII
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー、マナ・カードセラピスト。
ファーストカードとなったハワイアンカードの「Aloalo(アロアロ)」に導かれ、カードリーディングやヒーリングを学び湘南藤沢で活動中。
カードを通じてハワイの歴史・文化・深いスピリチュアリティに触れたよろこび、現地を訪れて感じたことなど、ブログで発信しています☆

関連する記事