2022年10月3日のハワイアンカード占い

2022年10月3日のハワイアンカード占い

アロハ!
ハワイのマナと叡智が詰まったハワイアンカードを使った「今日のハワイアンカード占い」
今週リーディングを担当する、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー ひな です。
ハワイのアロハとマナを日常に取り入れて、スペシャルに過ごしていただけるよう、ハワイアンカードからのメッセージをお伝えしますね。
素敵な1日のヒントになりますように!

カードのメッセージ

今日のカードは「ホク」です。
ホクはハワイ語で星のこと。古代ハワイアンは、その無数の星達の中から1つ1つの星を指標にして航海していました。カードの絵のような満天の星は、無条件に嬉しいですよね。

このカードのメッセージは「追い風」
1人で頑張るのはもう卒業。同じ目標を持った仲間達と一緒に進むことで、1人では到底成し遂げられなかったことが、思いもよらぬ速さで実現していく。まるで追い風のように。もし頼るのが申し訳ないと思うのなら、あなたの進む道を阻んだり、願いが叶うのを阻止したりしているのは、「頼ってはいけない」という思い込みかも。今近くにいる人達は、一生の味方。安心して人に頼ってね。

こぼればなし

2022年10月21日~11月6日にかけて、オアフ島、ハワイ島、マウイ島の3島で美食の祭典「ハワイ・フード&ワイン・フェスティバル(Hawaii Food & Wine Festival)」が行われるそうです。

このフェスティバルのために、総勢150名以上の有名シェフ、ソムリエ、ワインメーカー、バーテンダー、パティシエたちが集結し、ハワイ産の食材をいかしたダイニングを提供してくれるそうです。

たこのフェスティバルは「Roy’s Waikiki」オーナーシェフのロイ・ヤマグチさん、「Alan Wong’s Honolulu」オーナーシェフのアラン・ウォンさんが発起人となり、2011年からスタートしました。ハワイ・西洋・アジアの食文化が融合した現代ハワイ料理のパイオニア的存在で、「地産地消」をモットーとするレストラン経営の先駆者として、とても有名な2人です。

フェスティバルの収益金の一部は、ハワイの食産業を支える生産者や教育プログラムを応援する団体へ毎年寄付されているそうですよ。

比較的最近始まった、ハワイの食文化の活性に一役かう素晴らしい食のフェスティバル。
ずっと長く続いて欲しいイベントです。

沢山の恩恵が溢れる、素敵な1週間になりますように。

Mahalo
ひな

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール


毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!
今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。
ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

セラピスト ひな
著者:セラピスト ひな
Hina's Therapy
ハワイに魅了され、気がつけばハワイアンカードのセラピストに・・・
ハワイとハワイのコーヒーをこよなく愛する傍ら、セッションでは思いきり楽しみながら、自分らしく生きる方法を提案しています。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー
プロフェッショナルマナカードセラピスト
心屋塾認定カウンセラー
米国ABH認定マスターヒプノティスト

関連する記事