2023年1月30日のハワイアンカード占い

2023年1月30日のハワイアンカード占い

Aloha!
毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカードスクールのMIKAです。

ハワイのマナは、森羅万象の力であり、私たちの元気の源です。
マナは、全てのものに宿っているし、マナが減ればもらえばいいし、マナがあふれるほどあれば
人に分けてあげましょう!!

ハワイアンカードからのメッセージが、あなたにマナを運びます。
みなさんが元気にハッピーになりますように。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

カードのメッセージ

今日のカードは、「ホクレア」です。
喜びの星、という名前であり、古代ハワイの伝統航海術で旅をし、現在も世界を繋いでいる双胴カヌー。
ホクレアが航海している姿を見ると、「生きることは喜び」であると感じます。
今日のあなたも「生きていることが、ただ、嬉しい!」と感じる日となるでしょう。
特別なことがなくても、いつも通りのたわいも無いおしゃべりや、いつものおかず、いつもの景色、
いつもの、いつも通りのことが、貴重で愛おしく感じるでしょう。
そもそも、いつも通りのようでいて、「いつもと全く同じ」というものはこの世には一つも無いのです。
海の波がそうであるように。
新しい、変化し続ける世の中で、自分をほっとさせてくれる存在があることは、本当に幸せです。
だから、喜んで、変化を恐れず、人生を歩みましょう!!

こぼれ話

私は、ハワイアンセラピストになって今年で15年ですが、絵本の読み聞かせボランティア活動も15年になります。
娘の通う小学校には、ほぼ毎週、読み聞かせに行っていますが、いつも私の方が子どもたちから元気をもらいます。
絵本の世界はとても面白くて、まず私自身が、ページをめくることがとても楽しいです。
その上、真っ直ぐな目で本と私を見つめて、リズムのある言葉に喜んだり、初めて知ることに驚いたりする子どもたちが
目の前にいるんですから、本当に至福の時間です。
電子書籍が発展していますが、紙の本の文化も残って欲しいなと思います。

*毎週木曜日AM10:00~11:00は、下関の「COME!ON FM」でラジオパーソナリティをしています!

MUSIC PALET「MahaloMIKAのLiveAloha」はインターネットからでも聞けますので、ぜひ聴いてみてくださいね。

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる!
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

MIKA BANDO
著者:MIKA BANDO
山口県下関市在住。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー。
マナカードアカデミー公認講師、カードセラピスト。
2005年、自分の結婚式が初ハワイ。
フラやアロハに魅了され、マナ・カード、ハワイアンカードとの出会いに運命を感じる。ハワイ語を書道で表現する制作活動もしている。
ハワイと両想いになることを夢見る日々。

関連する記事