【ハワイ美女】ハワイ短大留学中!学生の「Kiraraさん」の気になるハワイキャンパスライフ

【ハワイ美女】ハワイ短大留学中!学生の「Kiraraさん」の気になるハワイキャンパスライフ

Aloha!

今回の「ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!」では、ハワイ短大留学中の「Kiraraさん」にインタビューさせていただきました♪

Kiraraさんが学生としてどのようなハワイライフを送っているか、詳しく教えていただきましたのでぜひ最後までご覧ください!

ハワイ短大留学中のKiraraさんのハワイライフ

ハワイ美女314_Kirara

今年の1月からハワイ東海インターナショナルカレッジ(以下 HTIC)に留学しているきららです!東海大学付属浦安高校を2020年3月に卒業し、本来であればそのままその年の4月に留学予定でしたが、コロナウイルスの影響で2021年1月まで延期になってしまいまい、やっと来ることができた貴重な短大留学中です!

ハワイに留学した理由はHTICは日本の東海大学、東海大付属高校の系列で、ストレートに入学が可能だったからです。HTICの生徒の多くは東海大付属高校を卒業してここに入学しています。高校を決めるときもHTICに入学することを見据えて高校を選びました!!
また、私は小学1年生から14年間フラダンスを習い続けています。最初は友達に勧められて気軽に始めたのですが、自分でもこんなに長く本格的に続けていることに驚いています。笑
フラダンスはハワイの歴史や自然を表現する踊りで、本格的に学ぶにはハワイに直接来て自然や文化、歴史に直接触れたいと思い、留学しました。

オアフ島には旅行で7回程、マウイ島には1度だけフラダンスの大会に出場するため、1ヶ月チームメイトのお家にホームステイをしながら訪れました!

インタビュー

ハワイのどこが好きですか?

ハワイ美女314_Kirara

ハワイの好きなところは自然と人の暖かさです。
海はいつ見てもとても綺麗だし、ただ歩いてるだけでも花や緑に囲まれる自然に溢れているところが大好きです!!
また、ハワイの人々はとても優しい人が多いです。知らない人でもすれ違ったり、バス停で居合わせたりするとすぐに話しかけてくれたり、笑顔で挨拶してくたりする、そういう暖かいところが大好きです!!

ハワイでどこに行きましたか?

ハワイ美女314_Kirara

アウラニディズニーリゾート、ピルボックス、平等院寺、シャークスコーブ、ダイヤモンドヘッド、アロハスタジアム、ココヘッド、出雲大社、ヴァンゴッホ展 などなど!

ハワイのおすすめスポットは?

ハワイ美女314_Kirara

ハワイには楽しい観光スポットがたくさんありますが、私のオススメはココヘッドです!
ダイヤモンドヘッドとか他の山に比べてかなりハードなハイキングコースですが、きつい分、高さも頂上からの景色も別格です✨
また登る途中も現地の登り慣れている方々がたくさん励ましの声をかけてくださり、とてもやる気になります💪

ハワイのおすすめのお土産は?

アウラニディズニーです!!

高校がディズニーの近くだったこともあり、ディズニーは大好きなんですが、ここには日本のディズニーには売っていない可愛いグッズがたくさんあります!
特におすすめはカチューシャ!ハワイ仕様になっていてとっても可愛いので私は友達と自分用にお土産として買って帰って、それをつけてディズニーに行くのが楽しみです!!
お菓子やマグカップなども可愛いのでお土産にとってもおすすめです!
また、遊びに来るのにも海は綺麗だし治安もいいし何よりご飯が美味しいです!
エッグスンシングスもワイキキのと違ってわりかし空いてます!
イチオシはプールの敷地内にあるお店(宿泊していない人もそこには行けます!)にミッキー型のスイカか乗ったアサイーボウルや、自分で中身をカスタムできるポケボウルがとても美味しいです!またミニーちゃんのお菓子なども売っていてこれも可愛くて美味しいのでお土産にオススメです!!

ハワイでの生活は?

平日は午前中はゆっくり朝ごはん食べながら課題を進めています。
授業はまだ日本からオンラインで受講している生徒がいるため時差を考慮してハワイ時間の1時から始まります!

今学期は音楽、ハワイの歴史、宗教学、経済学を選択しています!音楽ではウクレレを習ったり、ハワイならではの授業が体験できることが魅力です!!
授業が終わったらホストマザーが車で迎えに来てくださり、帰って夕食を食べます!

土日は学校の友達と海に行ったり、ハイキングをしたりして過ごしています!

ハワイに住んで思っていたと違うこと

留学してみて思っていたのと違ったことは、コロナに対する意識の高さです。

ハワイの人はコロナの前にマスクなんか使う機会なかっただろうし、すごく意識が薄いと思っていました。しかし、来てみたら暑い中マスクを二重でしていたり、ノーマスクでは絶対にバスに乗れなかったりと、とても意識が高くて驚きました。
1番驚いたのは現地の友達と遊んだとき、彼女達は自らマイサニタイザーを取り出して消毒していたことです。若い子まで高い意識を持っていてとても感心しました。

ハワイ生活で困ること

困っていることは服装の温度調節です!

一年中暑いので寒がりの私にはとても嬉しいのですが、薄着で遊びに行くと屋内はどこもエアコンがガンガンでどこに行くにも上着を手放せないのが悩みです😅

ハワイ生活で楽しいこと

ホストファミリーとの生活が1番楽しいです!

私は日中は学校があるため、ずっと一緒に行動しているわけではないですが、色んな話をしたり、美味しいご飯を作ってくれたり、普通に生活してることだけど、それがとっても楽しいです!!

1番の思い出はホストファミリーの結婚式に参加させてもらったことです!ハワイの結婚式は初めてで、日本の結婚式とは違うことだらけで驚くこともたくさんあったけど、とても感動的で貴重な体験をさせて頂きました。

KiraraさんのInstagramも要チェック!

Kiraraさんのハワイ留学ライフをインスタで是非チェックしてみてください!!

Instagram: @kirarahula_leo

英語のInstagram: @k_hula.makanoe

ハワイに来たときは1月で、観光客が全くいませんでした。人がいないガラガラのワイキキはかなり衝撃的でした。今は主に本土からの観光客が増えていて、賑わってきて嬉しいのと同時に、現地の人々はこれによってコロナが増えていくことを恐れています。
難しいことですが、1日でも早くコロナが落ち着いて、ハワイに多くの観光客が安心して戻ってこれる日が待ち遠しいです!

ハワイ美女314_Kirara

まとめ

今回は、ハワイ短大留学中のKiraraさんにインタビューいたしました。
ハワイ留学に少しでも興味ある方は、ぜひご参考にしてみてくださいね!
また、次回の「ハワイ美女」もぜひチェックしてみてください♪

ハワイ美女バックナンバー

zono8

▲【ハワイ美女】7年前にいろんな国の人達が集まるハワイへ!「Zonoさん」のハワイ生活|LaniLani

ハワイ美女291_Kaya7
▲【ハワイ美女】高校卒業後にハワイへ単身移住!「Kayaさん」のハワイライフをご紹介|LaniLani

miku-san
▲【ハワイ美女】卒業旅行は大好きなハワイへ!大学生の「Mikuさん」にとってハワイとは?|LaniLani


ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!では、ハワイ美女たちがオススメのスポットを紹介するコーナー!
ハワイ旅行のオススメ、移住への道のりや留学のきっかけ、ハワイでの日常生活や実体験など、幅広く教えちゃいます♪
ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!|コラム一覧

AKA
著者:AKA

ハワイ移住の夢を実現した管理人AKAがハワイの最新情報を日々ご紹介。

■ハワイのお土産、お得、最新、ホールフーズ情報など
■いいことばかりのハワイだけではなく、
■ハワイの裏の顔、危ないハワイ情報を発信中!

ハワイいいね!!

関連する記事