【2021年最新版】マナに溢れるハワイ4島のおすすめパワースポットをご紹介

【2021年最新版】マナに溢れるハワイ4島のおすすめパワースポットをご紹介

みなさま、Howzit!
一日・一ハワイのJOECOOLとALOHAnobの手仕事のnobです。

ハワイの島々はそこへ行くだけで良い気を貰えてしまいますね。

島そのものがパワースポットの塊ですよね。

そんなハワイの島々で、とても個人的な見解ですがおすすめの訪れて欲しいパワースポットをご紹介します。

カウアイ島/ナ・パリ・コースト

howzit

まずは、カウアイ島からです。

ナ・パリ・コーストです。

大自然の力がそのまま刻み込まれている地形は圧巻。

海からボートで遊覧するツアーが有名で、中には上陸できるものもあります。

この写真は、カララウ展望台からのもので、比較的訪れ安い場所。

まさに、風の谷、雨の渓谷です。

かつて、この地に渡ってきたポリネシア人たちが根付いた場所です。

カララウ・ルックアウト/Kalalau Lookout アクセス+店舗情報

カララウ・ルックアウト/Kalalau Lookout

住所:
Kokee Rd, Kapaʻa, Kauai

オアフ島/マカプウ・ヒーリングプール

howzit

次は、オアフ島。

いろんなパワースポットが知られていますが、私たちの1番のおすすめはマカプウです。

できれば、サンライズのマカプウ。

8つの輝く目を持つと言われている、女神マカプウが住む場所です。

ここには、古代のカフナが治療を行なったと伝えられるヒーリングプールがあります。

心身を清めて浄化し、新しいパワーをいただく場所だと感じています。

心を解放して潮溜りに浮かんでみてください。

マカプウ・ヒーリングプール/Makapuu Healing Pool アクセス+店舗情報

マカプウ・ヒーリングプール/Makapuu Healing Pool

住所:
Hawaii 96795, USA

マウイ島/イアオ渓谷

howzit

そして、マウイ島。

マウイと言えば、やはりハレアカラが一番のパワースポットなのですが・・・。

ここは、あえてイアオ渓谷を推します。

訪れた時は雨に降られたのですが、「あいにくの雨」では全然ありませんでした。

ハワイの雨は気持ち良いんだと感じられた場所。

雨が降って水が流れて、それが大地に力を与えるってことが実感できた場所でした。

それが人間に良い作用をしないわけがない!って思えるパワースポットです。

イアオとは光の神を表す言葉なのだそうですね。

反面、カメハメハ一世がこの地でマウイ軍と戦い、多くの死者がでた場所でもあります。 

イアオ渓谷/Iao Valley State Park アクセス+店舗情報

イアオ渓谷/Iao Valley State Park

住所:
54 S High St, Wailuku

ハワイ島/マウナラニ

howzit

最後は、ハワイ島。

マウナケアにハレマウマウがハワイ島最高のパワースポットであるのは周知ですが、今回ご紹介するのはマウナラニです。

アリゾナのセドナ、フランスのルルドの泉と共に世界三大パワースポットの一つです。

マウナラニとは天国に手が届く丘という意味で、古代からマナの宿る場所として大切にされきたのだそうです。

ここにあるかつての王家のフィッシュポンドのあたりが最もパワーの集まる場所と言われていて、池のほとりに石の祭壇があるのですが、そこはマウナケア、マウナロア、フアラライ、コハラのハワイ島4つの山とマウイ島のハレアカラを合わせた5つの山のパワーの中心なのだそうです。

私のおすすめは、そのフィッシュポンドの中にあって歩いて渡れる小さな東屋です。

ここはぐるっと一周池を見渡せて良い風を感じられる格別の場所ですよ。

オーラの写る洞窟があるのもマウナラニですね。

マウナラニ/Mauna Lani アクセス+店舗情報

マウナラニ・フィッシュポンド/Mauna Lani Fish Pond

住所:
Mauna Lani DrHawaii 96743, USA

モロカイ島にラナイ島のパワースポットは?

howzit

まだなんです・・・、体験できていません。

モロカイ島にラナイ島のパワースポットもいつか訪れてみたいです。

モロカイ島には、ポリネシア人が最初にハワイに上陸してフラの生まれた場所とされるビーチがありますし、ラナイ島には神々の庭園と呼ばれる別世界がありますね。

あ~、ぜひ行ってみたいです!

 

いかがでしたか?

私たちが訪れて何らかのパワーを感じたおすすめの場所たちでした。

ある方に教えられたのですが、パワースポットとは金運が上がるとか恋愛成就とかご利益のある場所ではなくて、その場所からのパワーを感じてそれで心身が浄化されたり新しいエネルギーを体内に感じられる場所なのだそうです。

その、いただいたパワーを何に向けて使うかはあなた次第ですと。

もしかしたら良い人に出会えるかもしれませんし、お金が貯まるかもね〜・・・と。

▶ 【ハワイ通厳選】ハワイで食べたい! 極私的なおすすめ「アサイーボウル」5選をご紹介|LaniLani

▶ ワイキキだけじゃない!オアフで一番ゆったり落ち着けるカフェはワヒアワの「サーファーズ・コーヒー」/Surfers Coffee」|LaniLani

▶ 【ハワイ通厳選】オアフでおすすめのシンプルなパンケーキ店3選|LaniLani

▶ ハワイで大人気の「テディーズビガーバーガー/Teddy’s Bigger Burgers」をおうちで作ってみませんか?|LaniLani

▶ 東西南北オアフの大人気ピルボックスを一気に巡回!穴場のロケーションもご紹介|LaniLani


美味しい食事に素敵なお店でショッピング、癒しや絶景ロケーション、ホテルにお土産など、
王道からマニアックな情報まで、様々なハワイを旅行者目線で配信中!
Howzit !? ~Hawaii 365~|コラム一覧

JOECOOL & nob
著者:JOECOOL & nob


日々是布哇 ~次のハワイ旅行のために今日を生きています~
ALOHAを求めてネットの海にダイブする毎日、いろんな出会いがありますね!
ハワイブログ「一日・一ハワイ」と、ハワイテイストの手作りアクセサリー&雑貨「ALOHAnobの手仕事」を運営。

一日・一ハワイ - ハワイブログ - / ALOHAnobの手仕事

関連する記事