買い物に付き合わされる子どもたちにもご褒美を!ハワイのゲームセンター

買い物に付き合わされる子どもたちにもご褒美を!ハワイのゲームセンター

みなさま、Howzit!
一日・一ハワイのJOECOOLとALOHAnobの手仕事のnobです。

大人から子どもまで楽しめるアミューズメント施設が、多くの方が滞在するワイキキの近くにあることをご存じですか?

家族みんなでワイワイ過ごして旅の思い出をつくる、ハワイの夜の街遊びとしてとてもオススメのスポットです。

初体験!夜のゲームセンター

gamecenterhawaii

青い海に緑の山や草原、自然の中でいろんなアクティビティを体験する!
ホテルのプールやビーチで思う存分遊ぶ!

ハワイにやってきて、普段できない様々な体験ができて子供たちも大満足ですね。

でも唯一、アラモアナセンターだけは行きたくない、つまらない、長い買い物に付き合うのは嫌だ・・・と。
お父さん、お母さん、そんな経験ありませんか?

shopping

12歳以下の子どもだけでホテルで留守番をさせて買い物に出かけたり、ショッピングセンターで子供だけで遊ばせておいて他の店に行ったりすることはハワイでは違法なので、最悪の場合通報されて逮捕になります。

そのため、子供たちは大人たちの買い物にずっと付いて回るだけになりがちなんです。
そこで、大人たちの買い物と子どもたちの遊びをセットにするのはいかがでしょうか?

買い物のあとは、日本ではなかなか行かせてもらえない夜のゲームセンターで思う存分遊ぶことができる、ハワイでしかできない思い出に変えちゃうんです。

そんなわけで、ワードとアラモアナにある、さまざまなアーケードゲームを楽しめて、しっかりと食事もできるアミューズメント施設を2つご紹介します。 

ワードの「デイブ&バスターズ/DAVE AND BASTER’S」

daveandbusters

テキサス州のダラスで誕生したデイブ&バスターズは、バー、レストラン、ゲームセンターの複合施設で、ハワイでは2001年にオープンし、ワード エンターテインメント センターの映画館のお隣にあります。

エントランスを入ってすぐにレストランがあり、エスカレーターで上がるとゲームセンターとバーコーナーがあります。

arcade

日本のゲームセンターにあるような、シューティングや格闘のアーケードゲームやルーレットゲーム、コイン落としゲームなどのメダルゲーム、加えて身体を使ったバスケのシュートゲームや玉入れゲームなど、様々なアミューズメントがあります。

winnerscircle

事前にプリペイドカードを購入して必要な金額だけチャージするスタイルで、獲得したトークンはいろいろなおもちゃなどの景品と交換できます。

また、予約制のパーティルームやプールバーもあります。

アメリカンダイナースタイルのレストランやバースペースではステーキやハンバーガー、シーフードなどしっかりしたお料理と飲み物(もちろんお酒も!)がいただけますので、食事とアミューズメントを同時に楽しめますよ。

エイジポリシーは、18歳未満の入場は25歳以上の同伴が必要になります。

入り口でID(パスポート)の提示を求められることがありますので、携帯しておきましょう。

アラモアナの「LUCKY STRIKE SOCIAL/ラッキー ストライク ソーシャル」

luckystrikelocal

ラッキー ストライク ソーシャルも基本のコンセプトや施設の形態はデイブ&バスターズと同じものになり、2017年にアラモアナセンターのダイヤモンドヘッドウィングの3階と4階にオープンしました。

arcade

驚くのはその広さで、2フロア合わせて東京ドームの半分なのだそう。

3階にはバーカウンターとレストラン、そしてゲームセンターがあり、4階には本格的なボーリングレーン、ライブミュージックやDJパフォーマンスが楽しめるステージがあります。

この4階スペースは10~1000人までの団体で貸し切りにできるのだそうで、結婚式の二次会で遊び放題というのも面白いかもしれませんね。

こちらの施設も、全ての管理はプリペイド式のカードで行われていて、獲得した得点を景品に変えることができます。

エイジポリシーは、未成年者は大人の同伴が必要で、ボウリング場(4階)は午後9時以降は21歳以上のみです。

食べて飲んで遊んで家族のキズナも深まる!?

arcade

いかがでしたか?
これらの施設は、本当に楽しいんです。

大人も満足できるアミューズメントと食事、子どもにとっては日常から離れたちょっとした冒険感が得られて旅の満足度が上がること間違いなしです。

カラカウア大通りやアラモアナセンターのコンコースを、疲れてしまってぐずる子どもと、ちょっと不機嫌な両親が歩いて行くのを見かけることがあります。

いろいろ詰め込みすぎて、せっかくの旅がよくない思い出になったら悲しいですよね。

みんなが楽しめるこんな旅のイベントを取り入れることで、家族の絆もさらに深まるのではないでしょうか。

おうちに居ながらリアルハワイへ!オンラインのライブツアー参加レポ

ハワイで大人気の「テディーズビガーバーガー/Teddy’s Bigger Burgers」をおうちで作ってみませんか?


美味しい食事に素敵なお店でショッピング、癒しや絶景ロケーション、ホテルにお土産など、
王道からマニアックな情報まで、様々なハワイを旅行者目線で配信中!
Howzit !? ~Hawaii 365~|コラム一覧

JOECOOL & nob
著者:JOECOOL & nob


日々是布哇 ~次のハワイ旅行のために今日を生きています~
ALOHAを求めてネットの海にダイブする毎日、いろんな出会いがありますね!
ハワイブログ「一日・一ハワイ」と、ハワイテイストの手作りアクセサリー&雑貨「ALOHAnobの手仕事」を運営。

一日・一ハワイ - ハワイブログ - / ALOHAnobの手仕事

関連する記事