ハワイの朝活は特別気持ちいい!時差ぼけ解消&美味しいモーニング

ハワイの朝活は特別気持ちいい!時差ぼけ解消&美味しいモーニング

E Komo Mai!!ようこそ
フラダンサーあずさのコラムページへ
みなさんハワイ滞在中は早起きして充実した朝活していますか?
朝が苦手な私ですが、ハワイの気持ちいい朝の空気が好きでウォーキングしたりランニングしたりその日のコンディションに合わせて朝を過ごしています。

みなさんにおすすめの朝の過ごし方をご紹介したいと思います。

時差ぼけ解消!ハワイ到着翌日の朝の過ごし方

フライト中、十分な睡眠をとろうと思ってもなかなか難しいですよね。
でも、到着してハワイの太陽の光を浴びたら一気に疲れも飛ぶ方も多いのでは。
私のおすすめの過ごし方は、ホテルのチェックインまでランチしてちょっと買い物して、初日からフル活動!

翌日から時差ぼけとフライトの疲れがでてきますが、滞在2日目の朝活を意識すると、充実して過ごせるのではないかと思います。
ちょっとがんばって早起きしてみましょう!

 

私が滞在するマウイのキヘイは海岸線にコンドミニアムが並び直線道路になっています。
海を眺めながらのランニングは本当に最高です。
フラは下半身の筋力が大切。
午後のフラレッスン前にランニングやヨガをすることで十分なトレーニングにもなります!

 


ローカルも旅行客も早起きで、海岸線のキヘイロードはそれぞれ思い思い過ごしています。
ビーチチェアを抱えた老夫婦、ベビーカーを押しながら走るママ、元気よく挨拶してくれる散歩中のおじさん。
日本では味わえないハワイの朝を過ごしてみると、身体とココロもリセットされ残りの滞在も充実するのに間違いなしです!

人気朝食スポットは早起き一番乗りで

オアフには朝食の人気スポットがたくさん!
今回の滞在中は『Cream Pot』へ初めて行ってきました。日本人に人気のお店で並ぶようですね。
オープンの1時間前にホテルを出てリバーサイドを散歩しながら到着。
オープン前に並ぶと、窓側の席を通してくださり太陽の光が川にさしキラキラ。
ホノルルの朝の光景を眺めながらゆっくり過ごせました。

 

もちろん、パンケーキもふわふわで美味しい♡
お客さんも少ないのでSNS映えする写真も綺麗に撮れますよ!
早起きは三文の徳ですね。

LaniLani掲載のSHOP記事

クリーム ポット/Cream Pot

散歩しながらハワイの植物を探してみよう

みなさんがご存知のハワイの植物はありますか? 
様々な場所でみつけられるのは『プルメリア』本当に種類が多くお花の色も様々です。
白・黄色・ピンク・ピンクと黄色のグラデーションなど色とりどり。
早起きをして散歩しながら様々な種類のプルメリアを探してみるのも楽しいです。

 


少し目線を上げて木々を見上げると発見。
一輪拾って香りを楽しんだら。髪にプルメリアをさしてお出かけしましょう!
私も拾ったプルメリアをつけてレッスンに行きます。ロコ気分が味わえますね!

朝、ハワイの太陽の光を浴びると心と身体もリフレッシュ!!
みなさんのハワイの旅が特別なものになりますように。
A hui hou! それではまた!
Azusa

official SNS Follow Me
カレイ オ ハウオリ フラ スタジオ - Kalei O Hau'oli Hula Studio 秋葉原・柏・東船橋・南行徳・浦安・南船橋・奄美大島のお教室情報やステージの様子など配信中!
岩元 梓(いわもとあずさ)
著者:岩元 梓(いわもとあずさ)

東京都秋葉原・千葉にてKalei O Hau’oli Hula Studioを主宰。
学生時代より、クラシックバレエ・ジャズダンスを学ぶ。
同郷 奄美大島出身の小林れい子氏の元でフラの基礎を学び、当教室のクムCarolee Kaunanui Aricayos氏に出会う。
2014〜2016年 3年間修了 指導者育成プログラムHawaiian Culture & Music 監修 窪川 京子氏の元を卒業 。
クラシックバレエ・ジャズダンス・ヨガの指導経験を活かし「健康で美しく女性らしい優雅なフラ」をモットーに指導。

関連する記事