知る人ぞ知る!ハワイのおすすめパイナップルのおみやげ「ハワイアンクラウンプランテーション/Hawaiian Crown Plantation」

知る人ぞ知る!ハワイのおすすめパイナップルのおみやげ「ハワイアンクラウンプランテーション/Hawaiian Crown Plantation」

Aloha! みぃです。
今日もワクワクするような、次のハワイにつながるような情報をお届けします!

ワイキキをショッピングしながらブラブラするのが私は大好きで、いろいろなものをちょっとずつ買い足し、ホテルに戻るときは戦利品をベッドにバサッと広げるのを旅行のひとつの楽しみにしています。

しかし、写真を見返して思うのが、私は食べ物が多いということ。
インテリアや雑貨、お洋服などもあるのですが一番多いのはやはり食べ物です。

食いしん坊なので当然といえば当然なのですが…
そんな食べ物で印象に残ったものを1つご紹介します。

ハワイアン・クラウン・プランテーションとは?

mii

オアフ島ワイキキからダイヤモンドヘッド方面へ少し歩いたクヒオ通りに面したお店。

お店の名前は「Hawaiian Crown Plantation/ハワイアン・クラウン・プランテーション」。
現在は「Hawaiian Crown Cafe/ハワイアンクラウンカフェ」に改名されていますが、オアフ島のプランテーションを知っている方も多いのではないでしょうか?

小さなお店ですが、観光客だけでなくローカルの間でも大人気店でした。
店内に入りきれないくらいの人がいるときもあります。

そしてここの人気商品は「アサイーボウル」。
朝食でいただく方が多いようです。

気になる購入品をご紹介♪

mii

当時、私は夜に伺ったので店内にいたのは5人ほどでした。
私が買いたかったのはこちらの、ドライパイナップルにチョコレートがかかったものです。

ドライパイナップルは砂糖を使わず、そのままを乾燥させて作ったもので自然な甘さが特徴です。
そこにビターなチョコレートがかかっていて、最高に合う組み合わせ。

また、個装になっているので、おみやげに最適でした。
ちなみにビターチョコレート以外にもミルクチョコレートやホワイトチョコレートもありました。

ぎっしり詰まったドライパイナップルも

mii

チョコレートがちょっと苦手な方にはパイナップルだけのものもあります。

ドライパイナップルがぎっしり入っております。

砂糖を使用していないので、罪悪感がなくもりもり食べられます。

小さい袋で6ドル、大きい袋は11ドルでした。

高そうに思えますが、普通のパイナップル何個分かな?と考えるとお値段以上だと思います。

懐かしい光景

mii

店内はパイナップルで盛りだくさんでした。
現在でも同じ店舗が存在していますが、改名によりロゴも変わっています。

当時の様子を写真に残しておいてよかったです。
このご時世で何があるか分からないからこそ、やはり次のハワイ旅行も大切な場所や思い出を写真に残していきたいと思います。

いかがでしたでしょうか?
懐かしく感じる方多いかと思います。

次のハワイにつながれば嬉しいです。
Mahalo!

関連する記事