【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】vol.20 子連れ旅行で使えるフレーズ

【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】vol.20 子連れ旅行で使えるフレーズ

幼い子どもを連れての旅行は、何かと気をつけなければいけないことが多いもの。食事もそのひとつですね。ハワイの料理は大人でも量が多い!と感じることが少なくないので、キッズメニューの有無は確認しておきたいところです。

ホテルのフロントなどで、こう尋ねておきましょう。

Are there any restaurants which have kid’s menus around here?

この近くにキッズメニューがあるレストランはありますか?

ちなみに、ハワイ語で子どもは「keiki」といい、メニューにも「keiki menu」と書かれてあることが多いので覚えておくといいですよ。

また、ショッピングセンターなどでトイレを探すときにも、おむつの交換台があるかは知りたいポイント。その場合はこのフレーズを。

Is there a babychanging table?

おむつ替えの台はありますか?

大変なことも多いけど、家族と一緒に行けばさらに思い出深くなるもの。子どもと行くハワイ旅行、楽しんでくださいね!

 

ECC外語学院 presents
旅を楽しむ「はじめの一歩」はECC外語学院で。