ピース綾部氏がパシフィックリムカップ2018チャリティアンバサダーに就任した背景とは?

ピース綾部氏がパシフィックリムカップ2018チャリティアンバサダーに就任した背景とは?

2018年2月8日及び10日にアロハスタジアムにて日米のプロサッカーチームが対峙する国際大会、「Pacific Rim Cup 2018 Powered by Under Armour」が開催されます。
その大会チャリティアンバサダーに、お笑い芸人ピースの綾部氏が就任したことが、先日発表されました。

ピースの綾部氏は、お笑い芸人として国内で数多くの活躍をし、2016年には自身の活動の拠点を米国ニューヨークへ移す事を発表した事で一躍話題となりました。
ハワイでのプロサッカーの国際大会と、ピース綾部氏、ここにはどの様な背景や繋がりあるのか、今回はこの裏側をご紹介したいと思います。

今回、チャリティアンバサダーに綾部氏に就任頂いた背景には、「Pacific Rim Cup 2018 Powered by Under Armour」と、綾部氏のアメリカへの挑戦が共に、「困難に対して自らは出来ると信じ挑戦する姿勢」といった部分で非常に共感を持ったことが背景にあります。
今回の大会の一つのテーマでもある、「これまでにない新たな価値を創出すること」、慣習や仕来りにとらわれず、新たなものを創造することを、本大会を通じて綾部氏と共に進めていきたいと思い、今回このアンバサダーをお願いしました。
大会主催者である弊社代表中村が綾部氏と本大会のお話をする中で、この大会の運営とアメリカへの挑戦の思いが重なり、アメリカでの仕事としての一歩を、共に踏む事が出来ればと思ったことがチャリティアンバサダー就任に至った背景です。

この取り組みでは、本大会におけるチャリティ活動のさらなる推進を目的とし、大会の認知度向上を目的とした広報活動にもご尽力いただきます。
ぜひ、綾部氏と共に、この新たな旅路を進む事が出来ればと思います。

(取材協力)Blue United Corporation
著者:(取材協力)Blue United Corporation
Blue United Corporationはニューヨーク、東京、飯田、プノンペンに拠点を置き、「BLUEの空と海で繋がる地球」同様に世界を繋ぐサッカーというスポーツを通して B.L.U.E を提供する和魂洋才な企業を目指しています。
今回我々はこの理念のもと、Pacific Rim Cup 2018 Powered by Under Armour を主催致します。
President & CEO 中村武彦

関連する記事