【ハワイ島】ヒルトン•ワイコロア•ヴィレッジへ泊まりに行こう!〜朝食&ホテル散策編〜

【ハワイ島】ヒルトン•ワイコロア•ヴィレッジへ泊まりに行こう!〜朝食&ホテル散策編〜

参照:ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

ホテルで迎える朝は、好みも人それぞれですよね。
ふかふかのベッドで心ゆくまで寝るなんて、まさに至福のひとときですよね。
そんな過ごし方に憧れていましたが、今回わたし達は2泊という短い旅…。
なので、早朝から身支度を整えて出発しました。
そこで、広大な敷地面積を誇るワイコロアだからこそできる朝活を発見しましたので、ご紹介します!

朝から豪華な朝食ビュッフェが楽しめる


参照:ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

カフェや売店が充実している「ワイコロア・ビレッジ」。
軽く済ませるのも良いですが、おすすめのレストランがあると聞いたので行ってきました!

モノレールが運行していましたが私は歩いて向かうことにしました。
澄んだ空気と潮の香りを胸いっぱい吸い込むと身体が浄化されていくような感覚になり、
自然に満ちたハワイ島の朝は本当に清々しく感じました。
部屋からは5分ほどの距離ですが、とても気持ちの良い時間でした。

豪華な朝食ブッフェが楽しめる「ビッグアイランド・ブレックファースト・アット・ウォーターズ・エッジ/Big Island Breakfast at Water’s Edge」。
毎朝7:00から10:30までオープンしているのですが、8:00近くになると混むそうなので、
わたしは7:30到着を目指して向かいました。
エントランスに入ると螺旋階段で下へ降ります。
なんだかこれだけで優雅な気分になります!(もちろん、エレベーターもあります)
カウンターで人数を伝えると、席へ案内してもらえます。

参照:ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

とにかくフロアが広い!そしてたくさんの美味しそうな料理に目移りしてしまいます。
焼きたてのパン、ベーコンやソーセージ、卵料理と洋食はもちろん、
2種類のお粥、みそ汁、漬け物もあり、和食が好きな方にも嬉しいビュッフェです。
しかし、ワイキキのホテルで見かける納豆ですが、残念ながら、こちらにはありませんでした。

新鮮なフルーツや野菜、フレッシュジュースも充実していて、あっさり派の人にも◎。
シェフが目の前で焼いてくれるオムレツは、熱々でとても美味しかったです。


中でも、わたし達の目がハート♥になってしまったコーナーがこちらのドーナツのウォール!
ドーナツを壁にかけちゃう遊び心がたまりません!
一口サイズのドーナツはどれも甘さ控えめでどんどん食べる美味しさ。
つい、2度、3度とおかわりへ戻ってしまいました。

朝食の後は、そのまま散歩へ


お腹いっぱい食べた後は、ゆっくりと散歩はいかがですか?
ワイコロア内には絶景スポットをはじめ、不思議なスポットがたくさんあるので、
見てまわるのがはとても面白かったです。

こちらは、「ハンモック・スポット」。
この日は残念ながら曇りでしたが、晴れた日に寝転んだらステキな写真が撮影できそうですね。


見晴らしのいい芝生エリアに仏像が!?
「ブッタ・ポイント」と呼ばれるこちらは、ワイコロアの隠れ家的スポットなんだとか!
みなさんも、ぜひ探してみてくださいね♪
広大な敷地と海を見渡すことのできる絶景ポイントです。

会話をしながら、途中で写真を撮ったりして、来た道をのんびり戻ると1時間半ほどたっていました。有意義な朝の過ごし方に家族全員大満足でした。

イルカと触れ合える「ドルフィン・クエスト」

ワイコロア内には「ドルフィン・クエスト」と呼ばれるラグーンがあり、イルカと一緒に泳げるプログラムが毎日開催されています。
散歩していたら、イルカ達のごはんタイムに遭遇できました!
至近距離で見るイルカに息子達は大興奮!
インストラクターさんが芸を披露してくれて、まわりにいた人からは歓声があがっていました。

プログラム内容は、餌付け体験から一緒に泳ぐものまで9種類あり、
すべて予約が必要になりますので、興味のある方は事前に確認しておきましょう。
とても愛らしく、賢いイルカと触れあえる体験は、子どもだけでなく大人にとっても一生の思い出になりますね!

ホテルの周りをクルージング!?


モノレールが運行していることについては何度も触れましたが、実はモノレールだけではないのです!
敷地内を巡回するボートもありますよ!ロビーから部屋までの移動だけではもったいない!
せっかくなのでボートでホテルを一周してみましたが、これがまた楽しい時間で、
美しい花壇の先に見える海、思わず見入ってしまう光景もありました。

まるでジャングルに迷い込んだかのようなエリア。小島には見たこともないカラフルな鳥たちが優雅にとまっていました。

波の音を聞きながら眺めるサンセット


滞在中に確認しておいて欲しいのが日没の時刻!
晴れた日には最高に美しい夕日が見られます。
わたし達は部屋からすぐのプールサイドで見ましたが、
先ほどご紹介したブッタ・ポイントも人気のサンセット・スポットだそうです!
高台になっているので、遮るものがなく、海と太陽だけが視界に飛び込んでくる景色は、
ため息が出るほど美しかったです。

波の音を聴きながら、真っ赤な太陽が沈むのを見届ける時間。とても穏やかな気持ちになります。

敷地内だけで楽しんだ2日目。自然や生き物との触れ合い、家族と過ごす密な時間。
これだけでも旅行にきた価値があると実感させてくれた一日でした。
ハワイにご旅行の際はぜひ「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」へ宿泊してみてください!

あや
著者:あや
インスタグラムにてとりたて情報更新中♥ #とれたてハワイ
アメリカ本土の短大を卒業後、ハワイで就職。
一度帰国し、日本でのOL経験を経て、現在ハワイで子育てに奮闘中!
おいしいものに目がなく、いつしかみんな驚くアメリカンサイズな胃袋のもち主になりました♥
リアルタイムなハワイをお届けしていきます!

関連する記事