【ハワイ島】ヒルトン・ワイコロア・ビレッジへ泊まりに行こう!〜ルアウショー編〜

【ハワイ島】ヒルトン・ワイコロア・ビレッジへ泊まりに行こう!〜ルアウショー編〜

初日のメインイベントは、ワイコロア・ヴィレッジで開催されている人気ルアウショー「レジェンド・オブ・ハワイ・ルアウ」。
ルアウとは、ハワイ語で「宴」のこと。
こちらでは伝統的なフラはもちろん、ポリネシアンダンスやファイヤーダンスも観られ、ビュッフェ形式のディナーも楽しめるものでした。
実際に行ってみて参考ポイントをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてください。

事前予約しよう!

こちらのショーはとても人気なうえ、「火曜・金曜・日曜」の週3回しか行われていません。わたし達は火曜日に行きましたが、もちろん満席でした。宿泊者はもちろん、別のホテルからもたくさんの人がきているようなので、絶対に観たい!と思っている方は、必ず出発前に予約してくださいね!

幼児と一緒なら一般席がおすすめ

会場にはVIPアリイ席と一般席があり、価格は30ドルほど違います。(2019年3月現在)
ステージのすぐ近くで観たい方は、VIPアリイ席が断然おすすめです。また、VIPアリイ席の利用者は、食事を先にとりにいける特典付きなのも嬉しいですね。
一般席はVIPアリイ席利用者が全員とった後に案内されるので少し待たなければなりませんが、ライブミュージックを楽しみながら、ドリンクを飲んでいたらあっという間に順番が来ました。

小さい子ども達が初めてのルアウショーだったので、大きな音での演奏や迫力のあるダンスにどう反応するのか分からず、途中退場することも視野にいれて一般席を予約しましたが、とても良かったです。

指定席ではないので、入場時に空いている席へ案内されますが、一般席エリア内なら希望の席をリクエストすることができました。長方形のテーブルがひと続きになっているレイアウトだったので、ベビーカーもとめやすい1番後ろの位置に座らせてもらいました。ステージからは1番遠い位置になりますが、上演中はみんな着席しているため問題なく見ることができました。

ショーの途中から次男を抱っこ紐に入れあやしていたのですが、1番後ろなので立ったまま鑑賞できたのも助かりました!
また、フードテーブルやバーカウンターに近いのでデザートやおかわりを取りに行くにも便利でしたよ♪

先ほども書きましたが、こちらのショーはVIPアリイ席も一般席も指定ではないので、入場順で席が決まります。なので、 早めに行くことをおすすめします。わたしたちは開場30分前に入口へ行きましたが、すでに30 組ほど並んでいました!

開場時間ちょうどに来たVIPアリイ席利用者と、早めに来た一般席利用者はほぼ同じエリアになってしまうので、VIPアリイ席を予約したら早めに行きましょう。また、ワイコロア・ヴィレッジはとても広いので会場の位置を先に確認しておくと良いですよ!

ドレスコードはキレイめの格好で行くと◎

公式サイトによるとドレスコードの指定はありませんが、女性はパーティドレス、男性はアロアシャツを着ている方が多い印象を受けました。 美味しいお酒と食事を楽しみながらのディナーショーなので、お洒落していかれると気分もあがるかもしれませんね♪

わたし達が行った日は風が強めで寒かったので、ショーの開始から終わりまでずっと上着を着ていました。クチコミサイトにも日没後は冷えるというコメントが多かったので、羽織ものを持参した方が良さそうです。

食事はビュッフェ形式でドリンクバーも充実!

食事は、ポケやロミサーモンなどのハワイアンフードから、肉料理や魚料理、さらに焼きそばやタイカレーなどバラエティ豊富なビュッフェ形式です。サラダ類も数種類あり、どれから食べようか迷ってしまいました。

こちらは入場時に配られていたウェルカムドリンク。手前からブルーハワイ、マイタイ、そしてノンアルコールのソーダでした。 そのほかにも、トロピカルカクテルが10種類以上あり、すべて飲み放題でした。
バーカウンターでは、リクエストするとアルコールを入れずに作ってくれました!お酒が苦手な方でも安心ですね。アルコールなしを作ってもらう際は「Could you make it with no alcohol? 」と聞いてみてくださいね♪

デザートもたくさんあって甘党さんにもお酒好きさんにも嬉しいビュッフェもあります♥

こちらは子ども用ビュッフェ。メインのビュッフェは係の指示があるまで取れませんが、こちらは入場時からオープンしていました。子ども達は席で食べながら開演を待つことができます。

帰りは焦らずにゆっくりと

ショーがすべて終わると21時近くになっているので、部屋へ早く戻って休みたい方が多いと思います。ですが、会場からホテルの通路までの出入り口は1つだけ。また細い1本道なので、たくさんの人で溢れかえり満員電車状態でした!(写真は入場時の様子です)
終演後は、焦らずのんびり帰り仕度をして待ちましょう。ショーが終わったダンサーさん達が出て来て、一緒に写真撮影してくれたりもします♪ローカルアーティストによるハンドメイドジュエリーのブースをみたりしているうちに出口はだいぶ空いていました。

圧巻のショーについては観に行ってのお楽しみ♥という事で割愛させていただきました♥
とにかく南国ムード満点なひとときに家族みんな大満足!大人も子どもも大迫力フォーマンスに夢中でした。宿泊の際はぜひご覧ください♪


あや
著者:あや
インスタグラムにてとりたて情報更新中♥ #とれたてハワイ
アメリカ本土の短大を卒業後、ハワイで就職。
一度帰国し、日本でのOL経験を経て、現在ハワイで子育てに奮闘中!
おいしいものに目がなく、いつしかみんな驚くアメリカンサイズな胃袋のもち主になりました♥
リアルタイムなハワイをお届けしていきます!

関連する記事