次のおみやげはこれに決まり!ハワイ限定グッズ5選

次のおみやげはこれに決まり!ハワイ限定グッズ5選

せっかくハワイに来たのだから、ここでしか買えないグッズが欲しい!
そんな風に考える方は多いのではないでしょうか?
今回はそんな方たちのために、ハワイの日本未上陸アイテムをご紹介します。

見ているだけで癒される!ムーミングッズ

世界中で愛され続けるムーミン。
ハワイにムーミンショップがあるのをご存知ですか?
場所はアラモアナセンター3階。
赤い屋根のムーミンハウスが各所に飾られ、愛らしいムーミンとその仲間たちでいっぱいです!

cups

「ALOHA 」や「ME KE ALOHA(愛を込めて)」などハワイ語のメッセージが入ったマグカップ。
自分用に購入しておきたいアイテムです。

bag

ヤシの木と水着姿のムーミンがかわいい手提げバッグ!
お弁当入れやセカンドバッグにちょうど良いサイズですね♪

アラモアナセンター アクセス+店舗情報

アラモアナセンター

住所:
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu
電話番号:
+1 808-955-9517
営業時間:
月曜〜土曜 9:30~21:00、日曜 10:00~19:00
定休日:
無休

ローカルアーティストのデザインUT

UNIQLO shirt

昨年ハワイに上陸したユニクロ。
ローカルやハワイ在住の日本人にはすでに欠かせないショップとなりつつあります。
旅行先でユニクロへ行かれる方は少ないかもしれませんが、ハワイ店は寄る価値ありです!
ハワイでしか手に入らない、カカアコのウォールアートを手がけているアーティスト達がデザインした限定Tシャツが購入できます。

shirt

キュートなデザインにポップなカラー!
おみやげに喜ばれること間違いなしです。

ユニクロ アクセス+店舗情報

ユニクロ

住所:
1450 Ala Moana Blvd #3730, Honolulu
電話番号:
+1 808-600-3831
営業時間:
月曜〜土曜 9:30~21:00、日曜 10:00~19:00
定休日:
無休

小麦色がかわいい日焼けスヌーピー

bags

ハワイのおみやげリクエストとして人気の日焼けスヌーピー。
こんがり焼けた肌にサーフボードをかかえる姿がとてもカワイイです。
このスヌーピーが買えるのはワイキキのMoni/モニだけ!
カラカウア通り沿いに2店舗ありますよ!

sticker

日焼けしたスヌーピーやキャラクター達のステッカーがおすすめです。
スーツケースやパソコンに貼るのが人気なんだとか!
何枚も揃えたくなる愛らしさがありますよね。

モニ アクセス+店舗情報

モニ

住所:
2131 Kalakaua Ave #2, Honolulu
電話番号:
+1 808-926-9006
営業時間:
10:00~22:00
定休日:
無休

トロピカル柄レスポートサック

LeSportsac

丈夫で軽量、旅行に最適なレスポートサック。
こちらでは、ハワイ限定の柄が随時販売されています!

Lauren Roth

大活躍中の人気アーティスト、ローレン・ロスが手がけたデザイン。
彼女ならではの色彩はまるで絵画のようです。

レスポートサック アクセス+店舗情報

レスポートサック

住所:
2250 Kalakaua Ave #105, Honolulu
電話番号:
+1 808-971-2919
営業時間:
日曜 9:00~23:00
定休日:
無休

大人気コスメブランドの新商品!

carry on hawaii
参照:@carryonhawai

ハワイの恵みをふんだんに使った100%ナチュラルなコスメブランド「キャリーオンハワイ/CARRY ON HAWAII」。
昨年末に登場したばかりですが、入荷するとすぐに売れてしまう話題沸騰中のアイテムです。
今月から2アイテムが新しく仲間入りしたそうなので早速ご紹介します!

stick balm
参照:@carryonhawai

アロハカフ スティックバーム(写真左)

全身の乾燥が気になるところに塗ったり、リップクリームとして使ったりできる、美容液スティックバーム。
また、ヘアーワックス、ネイルケアにもなり、1本は持っておきたい商品です。
肌になじみの良いハワイ産の蜜蝋(ビーズワックス)と高級植物オイルを贅沢に配合し、角質層のすみずみまで潤いを浸透させてくれます。
高保湿なのにベタつかないので、外出先でも手軽にサッと塗れるのも大きな特徴です。

アロハカフ ボディ&ヘアオイル(写真右)

天然植物オイル100%使用の 全身美容オイル。
身体のマッサージオイル、ヘアオイルとしておすすめです。
ハワイ産マカダミアナッツオイルをたっぷり使用しているため、保湿力の高さはピカイチです!
肌を滑らかに整え、ハリのある肌へと導いてくれます。
従来のベタつくオイルとは全く異なり、すっと馴染む使い心地に驚く人も多いとか!
塗るだけでエネルギー浄化、プロテクションも同時にしてくれる、今までにないオイルです。

キャリーオンハワイの商品は、高機能な上に、見た目もオシャレ!
コスメポーチに入れておきたいアイテムです。
購入できるショップが随時増えているので、公式サイトで確認しておくといいでしょう。
https://www.carryonhawaii.com/

また、こちらの記事で詳しくご紹介しているので、よかったらご覧くださいね!

あや
著者:あや
インスタグラムにてとりたて情報更新中♥ #とれたてハワイ
アメリカ本土の短大を卒業後、ハワイで就職。
一度帰国し、日本でのOL経験を経て、現在ハワイで子育てに奮闘中!
おいしいものに目がなく、いつしかみんな驚くアメリカンサイズな胃袋のもち主になりました♥
リアルタイムなハワイをお届けしていきます!

関連する記事