クアロア・ランチ/Kualoa Ranch Hawaii

クアロア・ランチ/Kualoa Ranch Hawaii

ハワイで、ジュラシック・パークの世界を体感しに出かけよう

クアロアランチ

オアフ島の東、コウラウ山脈の麓にある広大な牧場「クアロア・ランチ」はファミリーに人気の、自然と映画をキーとした体験型施設だ。その敷地は東京ドームの約350倍にあたる500万坪になるというからおどろきだ。映画「ジュラシック・パーク」や「ゴジラ」など、数多くのハリウッド映画の舞台になったことでも知られている。

元々王族のみが立ち入りを許されていた聖地で、カメハメハ三世の時代にサトウキビの畑となった。1900年代に入ると牧畜をスタートし、やがて乗馬施設が作られ、さらにオアフでも有名なアクティビティーセンターに。

雄大な草原、山やビーチなどを生かした様々ツアーがあるので、トライしてみよう。各ツアーの内容が大幅にバージョンアップしたので、もし以前訪問したことがあったとしても、また行ってみる価値は大きいはずだ。

パッケージツアーを利用して、多彩に楽しもう

クアロアランチ

2015年の「クアロア・ランチ」のツアーは再編成され、アクティブなツアーを始め、その広大かつ起伏に富んだ地形を活かし、谷・山・海・ビーチとテーマ毎にわけた、ユニークで魅力的なツアーを多数用意している。複数のツアーを組み合わせて楽しめるパッケージツアーがお勧めだ。(もちろん各ツアーの単品申し込みも可能。)

パッケージの場合、ワイキキのホテルからの送迎、ビュッフェ・ランチが含まれているので、交通を気にせずおとくに楽しめる。選択するツアーの種類と内容によって複数のパッケージがあるので、電話やウェブで空き状況と参加条件を確認して、ぜひ行ってみよう。 アクティブツアーとしては「乗馬」「四輪バギー」、エクスペリアンスツアーとしては「映画ロケ地」「ジャングル」「オーシャン」「トロピカルガーデンと古代養殖魚池」「プライベートビーチ」など、もりだくさんだ。

クアロアランチ

更に、ハワイの地産地消フードも体験

この「クアロア・ランチ」ではフードの最近のトレンドにも敏感だ。まず、上記パッケージツアーには入らないが、伝統的な漁を体験してもらいながらハワイのフードについて学べる「フーディー・ツアー」が人気。体験のあとは、地元シーフードのBBQや、トロピカルフルーツのスムージーなどを味わえる。

クアロアランチ

「アンティ・パッツ・カフェ/Aunty Pat’s Cafe」では午後6時までスナックやビュッフェ(午後2時まで)がオーダーできる。また広大な牧場の健康的な草を食べて生育したビーフ、園内の古代池で育てたオイスター、シュリンプの販売もしている。これらはデリバリーはできないので、せっかくならツアーを楽しみに訪れた時にピックアップしてみてはどうだろうか(事前電話予約がのぞましい 808-748-3209/ビーフは出荷日が限定されているので予約必須)。

その他、ビーチや牧場などでのウェディングサービスにも対応。ジュラシック・パークでも有名な、個性的で圧倒的な大自然の風景でのセレモニーは、一生忘れられないものになるだろう。

クアロア・ランチ/Kualoa Ranch Hawaii アクセス+店舗情報

クアロア・ランチ/Kualoa Ranch Hawaii

住所:
49-560 Kamehameha Hwy., Kaneohe
電話番号:
808-237-7321
営業時間:
7:30〜18:00
定休日:
無休
URL:
http://www.kualoa.jp/