カップルで癒やされる! ハワイのおすすめマッサージ店4選

カップルで癒やされる! ハワイのおすすめマッサージ店4選

日本ではあまりマッサージサロンに行くことがない人も、せっかくのハワイですから伝統のロミロミを体験してみてはいかがでしょうか。今回は、癒やされるマッサージサロンを紹介します。カップルでも受けられるところをピックアップしましたので、ふたりで行けますよ。 

TKマッサージクリニック/TK Massage Clinic

TKマッサージクリニック」はハワイを代表するショッピングスポットのアラモアナセンターに直結するアラモアナ・ビル7階にあります。アクセスが便利で、整体術とロミロミを一緒に受けられると人気のクリニックです。

骨格や筋肉構造など体のしくみを熟知した整体師Takaさんが行う整体術は、肩こりや腰痛などの根本原因に働きかけて悩みを解消を助けてくれます。

痛みのない施術は、観光や買い物で酷使した足腰の疲れも癒やしてくれると、旅行者はもちろんロコからも熱い支持を集めています。

また整体に加えて眼精疲労、原因不明の歯痛や顎関節症などの症状緩和に働きかける施術「頭蓋バランス調整」メニューは顔のたるみやしわなどにも効果が期待できると好評です。

整体とともに、こちらのクリニックで人気のメニューがハワイ伝統のマッサージ「ロミロミ」です。TKマッサージクリニックでは、ネイティヴ・ハワイアンのクムから直接指導を受けた、経験豊かな専門の日本人の女性セラピストが担当しています。2人同時にロミロミを受けられるカップルルームも用意されていますので、カップルはもちろん親子や友達同士などでリフレッシュに訪れてみてはいかがでしょう。

TKマッサージクリニック/TK Massage Clinic アクセス+店舗情報

TKマッサージクリニック/TK Massage Clinic

住所:
1441 Kapiolani Blvd, Suite708, Honolulu
電話番号:
808-945-7976
営業時間:
9:00~20:00(最終受付 18:00)、出張マッサージ 12:00~22:00(最終受付21:00)
定休日:
日曜・祝日
URL:
https://www.tkmassageclinic.com/

オラ・イ・カ・ポノ/Ola I Ka Pono

ワイマナロにある人気のビーガンレストラン「アイ・ラブ・ナロ」。このレストランの裏手にある庭の一角で行われているのが「オラ・イ・カ・ポノ」のロミロミマッサージです。

この施設はロミロミマッサージのスクールとしても知られていて、たくさんの生徒を教えている先生がケヴィンさんです。彼はハワイで名高いロミロミのクムであるレボン・オハイの弟子ウアラからロミロミを学びました。その施術はハワイでよくあるリラクゼーションのロミロミとは異なり、痛みやこりなどの体の症状だけでなくメンタルに抱えている問題などにも働きかけてくれます。

施術者とマッサージを受ける人が、体の悪いところを理解し一緒になって解決していくという、とてもスピリチュアルなマッサージです。

マッサージはハワイアンソルトの水を飲み筋肉を柔らかくすることから始まり、痛気持ちよさを感じる施術へ続きます。また、体に表れている症状や精神的なストレスを軽くする食材や食べ物などもアドバイスしてくれます。マッサージによって体全体がもみほぐされるだけでなく心も解き放たれ、心身ともにリフレッシュ。マッサージの後は併設するレストラン「アイ・ラブ・ナロ」で、ヘルシーなビーガン料理をいただくのもオススメですよ。

オラ・イ・カ・ポノ/Ola I Ka Pono アクセス+店舗情報

オラ・イ・カ・ポノ/Ola I Ka Pono

住所:
41-1025 Kalanianaole Hwy, Waimanalo
電話番号:
808-561-6284
営業時間:
9:00~14:00、金曜・土曜10:00~14:00
定休日:
日曜
URL:
http://www.olaikapono.com/

オアシス・スパ/Oasis Spa

「オアシス・スパ」は10年以上の経験を持つTomoさんがオープンした本格的な足ツボマッサージサロンです。20173月に、アラモアナセンターから歩いてすぐの場所に移転し、よりいっそうリラックスしてマッサージを受けられる雰囲気へと生まれ変わりました。

台湾式をベースにした強めでしっかりとしたマッサージを行っているオアシス・スパですが、ほとんどのセラピストが日本人の女性で、マッサージの途中でも要望を伝えてマッサージ加減を調節可能。自分に合った強さでマッサージしてもらえるのも嬉しいポイントですね。

施術のときに使うアロマオイルをはじめ、マッサージクリームや最初に出されるハーブティーまでオーガニックにこだわっており、安心してマッサージを楽しめます。基本的にマッサージは仕切りで区切られた完全個室ですが、カップルなどで訪れた場合には仕切りを取り外し、隣同士でマッサージを受けることもできます。

店内に流れる心地よい音楽のなかで、ゆったりとした癒やしを2人で楽しむことができることでしょう。

オアシス・スパ/Oasis Spa アクセス+店舗情報

オアシス・スパ/Oasis Spa

住所:
ALA MOANA BUILDING Suite 4151441 Kapiolani Boulevard Honolulu
電話番号:
808-979-9000
営業時間:
10:00~20:00、日曜12:00~18:00
定休日:
祝祭日
URL:
http://www.oasisspahi.com/

ドクター・ボディー・ワイキキ/Dr. Body Waikiki

一回の施術で、「小顔にみえる」と好評の小顔矯整と美容整体を提供するサロンの「ドクター・ボディー・ワイキキ」。

ワイキキにあるこのサロンは、ドクター・ボディー初の海外店舗で、DFSギャラリアタワーの12階にあります。施術ルームが6室用意された明るく広々とした店内からはワイキキビーチが望め、ホワイトとブラウンを基調とした落ち着いた空間でゆっくりくつろいで過ごすことができます。

整体、ロミロミ、エステなど世界中のあらゆるトリートメント技術を応用したドクター・ボディーの美容矯整は、ストレッチ感覚なので痛みも少なく、そのうえ一度の施術で効果があると評判で、ハワイに来る芸能人やセレブの御用達にもなっています。

もちろんカップルには2人で並んで施術を行うカップル仕様の部屋も用意されており、挙式の前やウエディングフォトの撮影前に一緒に訪れるのもオススメ。

長時間飛行機に搭乗して開いた骨盤を矯整し、むくみを解消するコースも用意されているので、ハワイ到着後に施術してもらえば、アクティブにハワイ旅行を楽しむことができることでしょう。

ドクター・ボディー・ワイキキ/Dr. Body Waikiki アクセス+店舗情報

ドクター・ボディー・ワイキキ/Dr. Body Waikiki

住所:
2222 Kalakaua Ave #1218
電話番号:
808-922-5115
営業時間:
10:00~22:00(最終受付は19:00)
定休日:
日曜
URL:
http://www.dr-body.jp/shop/detail7.html

ショッピングに観光にと忙しいハワイ旅行では体の疲れもたまりがちに。そのようなときに紹介したマッサージ店を訪れれば旅の疲れも癒やされ、リフレッシュできること間違いなしですよ。

関連する記事