ハワイの思い出をいつも身に着けたい方へ。ハワイのサンゴからパワーをもらう。

ハワイの思い出をいつも身に着けたい方へ。ハワイのサンゴからパワーをもらう。

こんにちは
ハワイが大好きな石使い Aya が、願いを叶えるハワイアンジュエリーや、あなたのお守りとなるパワーストーンのお話しを通じて、開運の秘訣をお伝えします。
あなたの心が、たくさんの豊さと幸せで満たされますように…。

サマーバケーションの季節

7月に入りました。 夏休みに入りますね‼
これから夏の休暇や、子供さんの夏休みで、ハワイにお出かけになる方も多いかと思います。
真夏の強い陽射しは、油断するとお肌に想像以上にダメージを受けてしまいます。
ビーチで過ごす時間帯に注意して、しっかりと日焼け止めを塗ることを、けしてお忘れなく。

ところで、その日焼け止めに関する最新情報です。
米ハワイ州では、サンゴ礁への有害性が指摘される成分を含んだ日焼け止めを禁止する法案が制定されました。
2021年1月1日から施行されるそうです。

施行後は、紫外線カット成分のオキシベンゾンとオクチノキサートが含まれる市販の日焼け止めの販売や流通が禁止となるのだそう。
オキシベンゾンやオクチノキサートが、人の肌から海水浴中に海に流れ落ちたり、排水処理施設を通じて海水に流れ込むことで、サンゴの白化現象や遺伝子の損傷を引き起し、やがてはサンゴを死滅させてしまう危険があるそうです。

ハワイの美しい自然を守るために、こういう取り組みは、とても大切なことですよね。
ハワイ州知事の迅速なご決断とご対応は、とてもご立派だと思います。

さて、ハワイのサンゴというと…。 
波打ち際に打ち上げられたサンゴの欠片や貝殻見つけて拾うのは、楽しくて、つい夢中になってしまうものだと思います。
子供さんと一緒に、綺麗な貝殻をたくさん拾い集めて、思い出に持ち帰ろうと思う方もいらっしゃるかと思います。

ハワイの思い出をお持ち帰りするときのタブー

拾ったサンゴの欠片や貝殻は、ハワイの思い出のたくさん詰まった宝もの。 
日本に持ち帰って、お部屋にディスプレーしたらきっととても素敵だろうし、小さな貝殻をアクセサリーに加工して、お洒落に身に付けないな‼ いろいろとイメージを巡らせると、なんだかワクワクしてきますね。

でも、どうか注意してください。 
ハワイの海辺で拾ったサンゴの欠片や貝殻を、けして気軽に持ち帰ってはいけません。
何故なら、ハワイでは、それらのひとつひとつには、全てマナ(魂)が宿っていると信じられているからです。

ハワイの海辺で拾った貝殻などを持ち出すことは、ハワイではタブーとされています。 
考えてみたら、ハワイに限らず、その土地のものを黙って持ち帰るという行為自体が、その土地の神様に対するマナー違反といえることかもしれませんね。

いきなり知らない土地に連れてこられた小さなマナ達は、みんなハワイを恋しがって本来あるべき場所に帰りたがるのかもしれません。
実際に、知らずに海で拾った貝殻を持ち帰ってから、立て続けにアンラッキーな出来事が起こったという体験をされた方もいらっしゃるようですよ。

「どうしよう‼ 私も持って帰ってきちゃった‼」という方は、次回ハワイを訪れる際に、拾った海に返してあげるようになさると良いかと思います。

 

※ 写真はオアフ島 ノースショアにある素敵なシェルの露店です。

ハワイの思い出に、海辺の宝物を持ち帰りたい場合、販売されている貝殻などはは、きちんと浄化が行われ、ハワイの神様に許可をもらっているものだそうです。
ただ、もしかするとサイズにもよるのかもしれませんが、サンゴは持ち出し禁止だと聞いたことがあります。
販売されている場合は、日本に持ち帰ることができるのかどうかを、きちんと確認なさったほうがよさそうです。

さて、ハワイで購入した貝殻で、アクセサリーを作ってみるというのはとても素敵なアイデアですね。 
素敵な思い出を一緒に身に着けることが出来ます。

貝殻(シェル)は、海からの贈り物で、石ではありませんがパワーストーンとして、特別な力を持っています。
シェルには、持つ人の直観直を高め、想像力を豊かにしてくれる力があります。
適応性を高める効果があり、協調性をもって周囲の人たちと協力し合えるように助けてくれます。

あなたの内面に秘められた、魅力やポテンシャルを引き出してくれる効果もあり、優柔不断さを打ち消し、決断力を与えてくれます。
シェルは、女性にとっては母性の象徴でもあり、愛情を高めてくれる作用もあります。
ベビーを待ち望んでいる方には、子宝を授けてくれるパワーもありますよ。

今年の夏、どうぞステキな思い出をたくさん作ってくださいね。

彩(Aya)
著者:彩(Aya)
オフィシャルブログ「パワーストーンカウンセラーAyaのラブスピリチュアル
Twitter:@Ishitukai8aya
世界的風水マスター”リリアン・トゥー”のもとで風水を学び、米国宝石学会”GIA”の資格を持つ、風水開運アドバイザー・開運ジュエリーデザイナー。
海外ラグジュアリージュエリーブランドでのアドバイザーのキャリアを活かし、開運へのアドバイスをしています。

関連する記事