大切な人とクリスマスハワイ♡ワイキキでサンタに会う方法とジュエリーの選び方

大切な人とクリスマスハワイ♡ワイキキでサンタに会う方法とジュエリーの選び方

こんにちは♪
ハワイが大好きな石使いAyaが、願いを叶えるハワイアンジュエリーや、あなたのお守りとなるパワーストーンのお話しを通じて、開運の秘訣をお伝えします。 
あなたの心が、たくさんの豊さと幸せで満たされますように…。

ハワイのサンタクロースはカヌーで海からやって来る!

ハワイでクリスマスを過ごすことができたら、誰もがその楽しさと美しさに魅了されてしまうことでしょう。
クリスマスだというのに、常夏のハワイは明るい日差しが降り注いでいます。
息をのむほどに美しいクリスマスのイルミネーションに彩られる街並み。 
ハワイで過ごす特別感あふれるクリスマスシーズンは、毎日心がウキウキと浮き立ちます。

クリスマスと言えば、真っ白に降り積もる雪の中を走る、トナカイのソリに乗ったサンタクロースというのが定番のイメージですよね。
ハワイでサンタクロースといえば、プレゼントの大きな袋を持って、海からやってくるのですよ♬ 
ワイキキで、サンタクロースに会いたいときは、クリスマスイブの夕方、ハレクラニホテルのビーチで待っていてください‼ 
16時半頃、カヌーに乗ってサンタクロースが現れるはずですよ♬

ハワイでクリスマスギフトを選ぶなら!

クリスマスといえば、プレゼントを贈り合う時期でもありますよね。 
一年でもっともジュエリーや時計が買い求められる季節も、クリスマスだと言われています。 

「ありがとう」の気持ちや、来年も一緒に幸せに過ごそうねという思いを込めて、愛する人や大切な人にプレゼントとして選んだり、
この一年頑張ったご褒美に、そして新しい年もしっかりと頑張れるようにと、ご自分へのプレゼントとしてジュエリーや時計をお求めになる方も多いでしょう。
更に、ハワイで過ごしたクリスマスの記念の意味も加わるなんて、とっても素敵なことです‼ 

ジュエリーには、土地の素晴らしいエネルギーを吸収してくれ、宝石には、石の中に素敵な記憶を閉じ込めてくれる効果があると言われています。 
素敵な場所で、素敵な思い出とともに新しいジュエリーを手にすれば、それはあなたにとっての特別な「ラッキージュエリー」になってくれるのです。

ワイキキのメインストリートやアラモアナショッピングセンターには、一流のラグジュアリーブランドが軒を連ねています。
最高の場所で、最高のジュエリーを選ぶのは、なんて素敵なことでしょう‼ 
特別な思いを込めて、ハワイアンジュエリーをお作りになるというのもお勧めです。 

ジュエリーや時計を買うときの注意点

ジュエリーや時計を、海外でお求めになる時に、気を付けたいこと、知っておきたいことがあります。 

時計をお求めになる場合、とくにクオーツ時計(電池式の時計)は、お店に並んでいる間に電池がどんどん消耗されます。
購入して日本に持ち帰り、すぐに電池切れで、時計が止まってしまうということも、無きにしもあらず…。 
もちろん、その場で新しい電池に入れ替えて、機械のチェック等を済ませてから渡してくださるお店なら安心できます。
しかし、日本に持ち帰ったあと、万が一トラブルが起きた場合には、すぐに買ったお店に持ち込むことが出来ません。

高級ブランドで、名前も通った所ほど、日本にも多数のお店がありますから、
「ハワイで買ったこの時計が、すぐに動かなくなっちゃったんです~‼」と言って、そのブランドに持ちこむことは可能です。 
しかし、ブランドによっては、正式な保証書を一緒に持ち込んで、確実に自社製品であることがわからないと、メンテナンスを受けてくれないところもあります。
もし受けてもらえたとしても高額な修理代が発生するケースがあるということも、知っておいてくださいね。

ハワイに限ったことではありませんが、海外の空港免税店などは、専門知識を持たずに、単なる販売員として商品を扱ってるだけの人もいます。 
搭乗時間が迫る、限られた時間でのお買い物ですから、説明を省いて、バタバタと商品を渡されるというケースがほとんどです。 
トラブルが起こった時にすぐに持ち込める所が日本にあるかを確認しておくことが大切です。

ジュエリーの場合も、保証書が一緒になければ指輪のサイズ直しや、ネックレスなどの修理を受け付けてくれない場合があります。
お店で渡される保証書は、かならず大切に保管しておきましょう。 
時計と同じく、日本の正規ブティックで、メンテナンスの受付をしてくれるかを、きちんと確認しておくことが大切です。

ジュエリーも時計も、特別な物だからこそ、知識を身につけた専門のスタッフのいるお店で、丁寧な説明をお受けになったうえでお求めになってほしいものです。

あなたがもし、ハワイで素敵なクリスマスを過ごすことができたなら、クリスマスの素敵な記憶と、素晴らしいハワイの思い出をジュエリーに閉じ込めて持ち帰ることにしませんか?
間も無く訪れる新年が、ますます素敵な年になること間違いなしです‼

Merry Christmas and happy new year‼

彩(Aya)
著者:彩(Aya)
オフィシャルブログ「パワーストーンカウンセラーAyaのラブスピリチュアル
Twitter:@Ishitukai8aya
世界的風水マスター”リリアン・トゥー”のもとで風水を学び、米国宝石学会”GIA”の資格を持つ、風水開運アドバイザー・開運ジュエリーデザイナー。
海外ラグジュアリージュエリーブランドでのアドバイザーのキャリアを活かし、開運へのアドバイスをしています。