曜日ごとに楽しめる♪ハワイ旅行中毎日行けちゃうイベント特集

曜日ごとに楽しめる♪ハワイ旅行中毎日行けちゃうイベント特集

ハワイでは、曜日ごとにさまざまなイベントやアクティビティが開催されています。
今回は定番のイベントからちょっとマニアックなおすすめまで、曜日ごとに楽しめるイベントやアクティビティをご紹介します。

月曜日

週初めの月曜日は、実はイベントが少なめ。

ロイヤルハワイアンセンターで、月曜から土曜日に行われている無料のカルチャーレッスン。
月曜日はフラレッスンやロミロミマッサージを受けられます。

また、ワイキキのキングスヴィレッジではファーマーズマーケットを開催していますよ。
ワイキキで気軽に雰囲気を感じるにはもってこいです。


火曜日

火曜日は、ハイアットリージェンシーで行われるファーマーズマーケットと、その向かい側のクヒオビーチでフラショーが、夕方4時から開催されます。
同じ時間帯で行われているので、同時に2つのイベントを楽しむことができます。
お得感満点!


水曜日

月曜日に行われていたキングスヴィレッジのファーマーズマーケットや、ロイヤルハワイアンの無料イベントももちろん開催されていますが、あえて少しマニアックなイベントをご紹介させてください。

1つ目はカハラホテル。
水曜日限定で行なわれているカレービュッフェです。

ハワイでカレー?と思うかもしれませんが、ハワイの温暖な気候とカレーが超マッチ。
もちろん、カハラホテルなのでお味はお墨付き。
おすすめした後、半信半疑だった人も「本当に美味しかった!」と必ず感想をくれます。
予約も可能です。

2つ目は金曜日にも開催されていますが、以前にご紹介した、イスラム建築の豪邸「シャングリラ邸」の見学ツアー。
日本語のツアーは水曜日と金曜日限定。
すぐに埋まってしまうので早めの予約をおすすめします。

木曜日

この日は少し足を伸ばしてカイルアまで行ってみると、ファーマーズマーケットが開催されています。
こちらも夕方からなので、お昼はビーチで遊び、ワイキキエリアに帰る前に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

金曜日

この日は、曜日イベントで最も有名なヒルトンの花火があります。
金曜日の20時前後(季節によって変動あり)から打ち上げられますよ。

実際にビーチから見ると大迫力!
花火の打ち上げ前は、かなり混雑しますので、早めに場所を押さえるか、花火が見えるレストランを予約することをお勧めします。

穴場のビュースポットだとフォートデルッシービーチパークはヒルトンよりも空いているのでおすすめです。
また、第一金曜日はダウンタウンでアートの展示などが行われます。
治安が悪いので夜絶対行ってはいけないと言われているダウンタウンですが、もし第一金曜日に滞在することがあれば訪れてみると楽しいと思います。

土曜日

この日も有名なイベント、KCCファーマーズマーケットがあります。
ダイヤモンドヘッドの麓にある「カピオラニコミュニティカレッジ(略してKCC)」で行われるファーマーズマーケットで、最近は大勢の観光客でかなり混雑しています。
朝7時半から開催しており、11時ににはクローズしてしまいますので早起きはマスト!

ダウンタウンの人気ベトナム料理店「ザ・ピッグ&ザ・レディ」のフォー(朝から食べられるなんて幸せ!)や、焼きたてのピザ(生地はそこまで薄くないのにサクサクで美味しい!)など、美味しい実力店が多数並んでいます。
お腹を空かせて行くことをおすすめします。

日曜日

日曜日は注意が必要な日。
多くのお店がお休みしたり、いつもは夜9時まで営業しているアラモアナセンターも19時で閉店したりと、定休日・短縮営業になることが多い曜日です。
そんな日曜日のお勧めが、ワイキキの最高級ホテル「ハレクラニ」のレストラン「オーキッズ」で日曜日限定で開催される「サンデーブランチ

ブュッフェスタイルですが、どのお料理を取っても本当に美味しい!
私はいつも必ずシェフが切り分けてくださるポークをおかわりするほどいただき、デザートにはハレクラニ名物のココナッツケーキを食べます。
ちょっといいお値段ですが、ハワイの記念になることは間違いないです。

次回のハワイ、スケジュールが決まっていたら、曜日を確認してみてください。
特別な体験ができるかもしれませんよ。

Sakiko
著者:Sakiko
小学生の渡航以来ハワイにはまり、渡航回数は30回を超えました。
現在は一般企業で働きながら、休みを見つけてはハワイに渡航するというスタイルを10年以上続けています。
年に数回渡航するので最新情報を仕入れるのが生きがいに。
ブログも緩く更新中。

関連する記事