ハワイリピーターにオススメしたい。イチオシの海「じゃない」ハワイ

ハワイリピーターにオススメしたい。イチオシの海「じゃない」ハワイ

ハワイと聞くと、まず青い海を思い浮かべる方がほとんどだと思います。
ワイキキビーチにパラソルと遠方にダイヤモンドヘッドが見えるあの景色です。

でもちょっと待ってください。
ビーチサイドの土地はハワイのほんの一部、ローカルはほとんど海沿いではないところに住んでいます。
ロコが愛する名店や普段の生活圏は、むしろ海ではないところにあるのではないでしょうか?
今回は、海のハワイもいいけれど、もう少し普段のハワイが見られる海「じゃない」ハワイのオススメスポットを紹介します。

インスタジェニックNo.1のカカアコ

最近ウォールアートが大人気でどこの壁でも記念撮影をしている人を見かけるカカアコ。
数年前まで倉庫街でしたが、高級コンドの建設が相次ぎ、今一番注目されるエリアです。

海にも近いエリアですが、是非行っていただきたいのがSALTと呼ばれる商業施設です。
商業施設、というとなんとも色気のない説明ですが、ロコに人気のMOKUキッチンやカフェが複数あって女性の休憩にはもってこいのエリアです。

中でもARVOというオーストラリアスタイルのカフェがフォトジェニックで大人気。
店内どこを写真に撮ってもサマになるお洒落な場所で飲むフラットホワイトは格別。
オープンサンドも人気です。
アラモアナからも比較的近い距離にありますので少し長めのお散歩がてら、行くことが可能。
歩くのが苦手な方はThe BusやUBERでも。

毎日雨が降る!緑が美しいマノア

ワイキキエリアから山側、ハワイ大学のキャンパスがある地域がマノアと呼ばれるエリア。
ほぼ毎日といっても過言ではないくらい雨が降るので、マノアに来るとなんだか緑が濃い気がします。

マノアには有名な緑のスターバックスや、絶品コーヒーとスキレット料理が頂けるモーニンググラスコーヒー、そしてマノアの滝を見るトレッキングコースもあります。

トレッキングはオプショナルツアーもたくさん出ているのでひとり旅の方でも安心して参加できますよ。
山の自然を満喫し、ゆったり流れる時間の中でコーヒーを飲むと海側のハワイでは味わえない落ち着きを得られること間違いありません。

グルメタウンカイムキで食べたいミントブルーなマラサダ

マラサダといえば、ピンクのボックスに入ったレナーズが定番で人気。
そのレナーズで勤めていた方が独立してオーナーになったのが、今ロコの間で人気のマラサダ屋さん「Pipeline Bakeshop & Creamery(パイプライン・ベイクショップ&クリーマリー)」です。
レナーズはふんわりしたマラサダですが、こちらのはもう少しモチっとしていてまた違った美味しさがあります。

お店のテーマカラーがティファニーブルーとブラウンのチョコミントカラー!
お店のロゴが入ったTシャツなどのグッズがこれまた可愛いのです。
カイムキは以前にも紹介したSproutやレストランTownなどなど、グルメタウンとしてかなりレベルが高い!
マラサダを買いに行くもよし、ランチやディナーをするにもよしなエリアでかなり重宝します。

Sakiko
著者:Sakiko
小学生の渡航以来ハワイにはまり、渡航回数は30回を超えました。
現在は一般企業で働きながら、休みを見つけてはハワイに渡航するというスタイルを10年以上続けています。
年に数回渡航するので最新情報を仕入れるのが生きがいに。
ブログも緩く更新中。

関連する記事