2021年3月29日のハワイアンカード占い

2021年3月29日のハワイアンカード占い

アロハ!

毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカードスクールのMIKAです。

春の陽気に包まれて、新しいエネルギーを感じる季節になりました。
心にもあなたの幸せにつながる何かが芽生え始めているはずです。

ハワイアンカードからのメッセージが、幸せのヒントとなりますように。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

カードのメッセージ

今日のカードは、「ヒイアカ」です。
私も大好きな女神、癒しとフラと植物の女神です。

このカードからの今日のメッセージは、「どの道であろうと、突き進め!」です。

ヒイアカは、火の女神ペレの末の妹で、ヒイアカ・イ・カ・ポリ・オ・ペレが正式な名前です。
卵で生まれたヒイアカは、ペレの胸の中で温められて育ちました。

ペレに頼まれてハワイ島からカウアイ島まで旅をしたヒイアカですが、荒れた森を再生させたり、傷付いた人を癒したり、ハワイ諸島に永続する生命力を与えることこそ彼女の使命でした。

ペレが温めた卵は、今から始まる無限の可能性、続いていく力なのです。

ヒイアカが持ち続けた、ゴールまで諦めないパワーの源には、ペレの情熱があります。

あなたも、無限の可能性を信じて、まだまだ突き進みましょう。

ヒイアカのこぼれ話

ヒイアカは、悪さを働くスピリットの姿を見抜くことができるマナを持っていました。

人間や石に姿を変えた悪いスピリットが目の前に現れ、他の人が騙されても、ヒイアカは惑わされず、本質を見ることができたのです。

ヒイアカは、疑い深かったのでしょうか?
私は、逆にヒイアカが、まっすぐで純粋だったから、純粋なエネルギーと、そうではないものを見極めることができたのだと思います。

見えるものや思考だけではなく、肌や胸のざわつき、嗅覚など、全身の感覚で判断していたのではないでしょうか。

私たちも、大切なことを見極める時は、心も体も、もちろん思考も、全てのパワーを活用しましょう!
信頼する人の助言や応援も、大きなパワーです。

*毎週木曜日 AM10:00〜11:00は、下関のCOME!ON FMでラジオパーソナリティをしています!
 MUSIC PALET「MahaloMIKAのLiveAloha」インターネットから聞けます。 

4月より福岡天神の百貨店 岩田屋「学IWATAYA」で、ハワイアンカード講座を開講します。

*明日30日まで、大丸下関店4階 プラグスマーケットにて*mahaloha*Mahalo 出店中。
オリジナル雑貨や、ハワイアンカードの販売もしています。

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

MIKA BANDO
著者:MIKA BANDO
山口県下関市在住。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー。
マナカードアカデミー公認講師、カードセラピスト。
2005年、自分の結婚式が初ハワイ。
フラやアロハに魅了され、マナ・カード、ハワイアンカードとの出会いに運命を感じる。ハワイ語を書道で表現する制作活動もしている。
ハワイと両想いになることを夢見る日々。

関連する記事