2021年5月24日のハワイアンカード占い

2021年5月24日のハワイアンカード占い

アロハ!
毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカードスクールのMIKAです。

まだまだ各地の緊急事態宣言中で、なかな羽根を伸ばすことができない日々が続いていますよね。

部屋の中で、両手を伸ばして、肩を思いっきりぐるぐる回してみましょう。
そう、本当にあなたの羽根を大きく広げる気持ちで!!

開放感を感じることができたら、元気が出ます。
幸せも、私たち自身の心と体から生まれてきます!!
一緒に元気になりましょう!!

ハワイアンカードからのメッセージが、あなたに笑顔を届けますように。
今日も読んでくださって、ありがとうございます。

カードのメッセージ

今日のカードは、「モエ・ウハネ」。
夢を見るカードです。

古代ハワイでは、夢は神様やご先祖様からの大切なお告げでした。

このカードからの今日のメッセージは、「チラリ、にご用心!」

夢でお告げを伝えるなんて、神様もご先祖様も回りくどいですよね!
結婚相手を夢で教えてくれるのなら、今すぐ目の前に連れてきて!って感じです。笑

でも私たちは、なぜか目の前にある大切なことには、なかなか気がつかない生き物なのです。

「もしかして?」とか、「どういうことなの?」「なになに?」と、ちらりと触れた「何か」に好奇心が生まれたり、心が追いかけ始めたりすることがあります。

神様やご先祖様は、あなたに大切なものの「かけら」を見せてくれるのです。

かけらの正体を見つけるのはあなた。
今日は全体像が分からなくても、何か引っかかることがあれば調べてみて。

こぼれ話 女神ヒイアカと夢

火の女神ペレと妹のヒイアカの面白い神話があります。

ハワイ諸島最西端の無人島に、ペレとヒイアカがたどり着きました。
ヒイアカが魚やバナナなどを調達し、ペレが火を焚き、二人はパーティーをします。

とても楽しくて、ヒイアカは ウエケという魚を食べ過ぎてしまいます。
ウエケは霊力があるので、少ししか食べないようにとペレに言われていたのに。

そしてその夜、ヒイアカは不思議な夢を見て、この無人島の魔法の石を見つけます。

ペレとヒイアカは、敬意を込めてレフアのレイをその石に捧げたので、その無人島はレフア島と呼べれるようになったそうです。

夢を見てうなされているヒイアカを起こすペレ。
まだ、二人が偉大な女神と呼ばれる前で、姉妹の仲の良さを感じる微笑ましい神話です。

*毎週木曜日 AM10:0011:00は、下関のCOME!ON FMでラジオパーソナリティをしています!
MUSIC PALETMahaloMIKALiveAloha」インターネットから聞けます。

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる!
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール


毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!
今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。
ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

MIKA BANDO
著者:MIKA BANDO
山口県下関市在住。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー。
マナカードアカデミー公認講師、カードセラピスト。
2005年、自分の結婚式が初ハワイ。
フラやアロハに魅了され、マナ・カード、ハワイアンカードとの出会いに運命を感じる。ハワイ語を書道で表現する制作活動もしている。
ハワイと両想いになることを夢見る日々。

関連する記事