2021年7月12日のハワイアンカード占い

2021年7月12日のハワイアンカード占い

アロハ!

ハワイのマナと叡智が詰まったハワイアンカードを使った「今日のハワイアンカード占い」。
今週リーディングを担当する、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー ひな です。

ハワイのアロハとマナを日常に取り入れて、スペシャルに過ごしていただけるよう、ハワイアンカードからのメッセージをお伝えしますね。

素敵な1日のヒントになりますように!

カードのメッセージ

今日のカードは「ペレ」です。

ハワイ島の溶岩や石を持ち帰ることは禁じられていますが、持ち帰った人のほぼ全員がハワイ島に送り返してくるのだとか。

ハワイの火山の女神ペレの怒りが伝わるのか、持ち帰った人に嫌なことが起こっているからだと言われています。

このカードのメッセージは「自分の想いに気付く」

想いは時空を超えて現実を動かし、現実を変えていく。
目を閉じて自分の心の声に耳を澄ませてみて。熱い自分の想いに気がつくはず。

心の声を無視しないでほしい。と今日のカードはあなたに伝えているようです。

自分が自分の世界の主役。
目の前に広がる現実を自分の想いで動かしましょう。

あなたらなら出来る!

こぼればなし

昨年コロナ蔓延・感染防止の中止になったフラのコンペティション『メリーモナーク』が、今年は時期をずらして6月末に開催されました(例年は4月)。

日本でも、7月2~4日にWebで映されましたね。
私は残念ながらお仕事で見られませんでした。

いつもと違うのは、無観客、会場にはダンサーと審判のみ、生演奏なし(音源は録音)、出場者数やハラウ(チーム)の数制限、競技以外の時間は自己隔離、コンペ以外は基本外出禁止、陽性者が出た場合はハラウの出場停止、パレード・前夜祭パフォーマンスなしなど、厳しい制限のもとでの開催となりました。

守っていきたい伝統も大切ですし、住む人達やダンサーを守ることもそれ以上に必要。
ただ、開催は大きな前進。

元に戻ることはないかもしれない世界で、伝統と共存しながら新しい生活様式を模索していく。
そこには更に進化した新しい世界が広がっていく。

それを楽しむしかないですね!

沢山のアロハとマナに溢れる、素敵な1週間になりますように。
今週も、どうぞよろしくお願いいたします。

Mahal ひな

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール


毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!
今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。
ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

セラピスト ひな
著者:セラピスト ひな
Hina's Therapy
ハワイに魅了され、気がつけばハワイアンカードのセラピストに・・・
ハワイとハワイのコーヒーをこよなく愛する傍ら、セッションでは思いきり楽しみながら、自分らしく生きる方法を提案しています。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー
プロフェッショナルマナカードセラピスト
心屋塾認定カウンセラー
米国ABH認定マスターヒプノティスト

関連する記事