2021年7月19日のハワイアンカード占い

2021年7月19日のハワイアンカード占い

アロハ!
毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカードスクールのMIKAです。

アロハは、自分や相手、そして地球を愛する心です。
生まれてきた喜び、明日も生きていたい、大切な人に幸せであって欲しい、
地球に敬意を払う気持ち・・・。そんな優しくて強い生命力をアロハには感じます。

ハワイアンカードからのメッセージが、あなたにアロハを届けますように。
今日も読んでくださって、ありがとうございます。

カードのメッセージ

今日のカードは、「カロ」。ハワイで古代から大切にされているタロイモのことです。

このカードからの今日のメッセージは、「あなたの成長を喜んでいる人たちに感謝を!」です。

カロは、古代ハワイから家族や生命力の象徴です。
今日は、あなたの成長を見守り、あなたの笑顔を見るだけで幸せを感じている家族や家族のように大切に想ってくれている人たちのことを思い出しましょう。

優しい言葉や、励ましの言葉をメールで送ってみましょう。
天国にいる家族に祈りを捧げるのも良い日です。

直接会えたり、電話ができるなら、たわいのないおしゃべりも良いですね。
お互いにもっともっと幸せになりますよ。

こぼれ話「カロのことわざ」

タロイモにちなんだ、ハワイのことわざを紹介します。

E kanu i ka huli ‘oi ha’ule ka ua.

タロの新芽は雨がしたたる一番良いときに植えましょう

huliは、タロイモの植え付けのときに使う苗のことです。
「絶好のタイミングに始めよう」という意味のことわざです。
ハワイの人にとって、タロは兄弟。タロの成長は自分の成長を表します。
うまくいって欲しいことは、周囲とのタイミングを合わせましょう♥

*毎週木曜日AM10:00~11:00は、下関の「COME!ON FM」でラジオパーソナリティをしています!

MUSIC PALET「MahaloMIKAのLiveAloha」はインターネットからでも聞けますので、ぜひ聴いてみてくださいね。

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール


毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!
今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。
ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

MIKA BANDO
著者:MIKA BANDO
山口県下関市在住。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー。
マナカードアカデミー公認講師、カードセラピスト。
2005年、自分の結婚式が初ハワイ。
フラやアロハに魅了され、マナ・カード、ハワイアンカードとの出会いに運命を感じる。ハワイ語を書道で表現する制作活動もしている。
ハワイと両想いになることを夢見る日々。

関連する記事