2023年5月15日のハワイアンカード占い

2023年5月15日のハワイアンカード占い

アロハ!
ハワイのマナと叡智が詰まったハワイアンカードを使った「今日のハワイアンカード占い」。

今週リーディングを担当する、ハワイアンカードスクール公認ティーチャー ひな です。
ハワイのアロハとマナを日常に取り入れて、スペシャルに過ごしていただけるよう、ハワイアンカードからのメッセージをお伝えしますね。

素敵な1日のヒントになりますように!

カードのメッセージ

今日のカードは「マカニ」です。

マカニはハワイ語で風のこと。
ハワイ神話では、風の女神ラアマオマオの息子パカアが、ひょうたんを叩くと風を吹く、と言い伝えられていたそうです。

このカードのメッセージは「伏線の回収」

今までの悲しかったこと、辛かったこと、苦しかったこと、嫌だったことの伏線を回収出来て、まるでドラマの最終回のような、全てがこのためだったのかと思うような、びっくりな美しい流れが起こりそう。

そう、これまでのことは全てがこの時ためのスパイス。
そう考えると、嫌な出来事も、必要で起こっていることがわる。

だから、何が来ても大丈夫。これからの展開を楽しみに^^

こぼればなし

ハワイでは、5月と7月の年に2回、太陽が真上を通過する自然現象が起こるそうです。

太陽が真上を通過するのですから、影がない状態になるとのこと。
この現象を「ラハイナヌーン」と呼ぶそうです。

今年のラハイナヌーンは5月18日頃にハワイ島からスタートし、ハワイ諸島を縦断し、6月2日にカウアイ島で終わります。

ちなみに、ラハイナヌーンとは、LAはハワイ語で太陽、HAINAは灼熱という意味で、
残酷なまでに熱い太陽の真昼。という意味になるそうですよ。

日本では起こらない現象なので、この時期にハワイに行かれる方は、面白い体験が出来そうですね。

日本もジワリジワリと熱くなってきました。
水分補給をしながら、今週も素敵な1週間を過ごせますように(^^

Mahalo!
ひな

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール


毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!
今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。
ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

セラピスト ひな
著者:セラピスト ひな
Hina's Therapy
ハワイに魅了され、気がつけばハワイアンカードのセラピストに・・・
ハワイとハワイのコーヒーをこよなく愛する傍ら、セッションでは思いきり楽しみながら、自分らしく生きる方法を提案しています。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー
プロフェッショナルマナカードセラピスト
心屋塾認定カウンセラー
米国ABH認定マスターヒプノティスト

関連する記事