2024年1月1日のハワイアンカード占い

2024年1月1日のハワイアンカード占い

Hauʻoli makahiki hou!! 

新年おめでとうございます。

2024年最初のハワイアンカード占い担当は、ハワイアンカードスクール公認ティーチャーのMIKAです。
今年も4人でのリレー占い、よろしくお願い致します。
44枚のカードで毎日、こんなに長く占い続けることができるんです。
HAPPYと共に、ハワイの叡智、カードの面白さがみなさまに
お伝えできたら嬉しく思います。

ハワイのマナは、森羅万象の力であり、私たちの元気の源です。
ハワイアンカードからのメッセージを通して、あなたにマナをお届けします!
元気に、HAPPYにお過ごしくださいね!!

カードのメッセージ

今日のカードは、「メネフネ」です。
このカードからの今日のメッセージは「みんなとワイワイ大笑いしよう」です。
メネフネは、ハワイの小人で、森の精霊です。
仲間と力を合わせて、夜中のうちに仕事を一気に終わらせると言われています。
いつも陽気に仲間とワイワイすることが、彼らのパワーの源なのかもしれません。
元旦の今日は、家族や仲間とたくさん笑いましょう。
1年の陽気なパワーの源となりそうです。

元旦の今日もお仕事がある方は、仲間と協力し合って集中できる、最高の年明けになるでしょう。

こぼれ話

ハワイには、アウマクアと言って、ご先祖神と呼ばれる存在があります。自然現象や動物たちの姿で
私たちの前に現れて、助けてくれたり、導きをくれたりするのです。
その家によって、アウマクアが何であるかは、決まっていると言います。
日本人の私たちには、干支の動物たちへの感覚がそれに似ているのでは、と思います。
私の周りでも、ユニコーンが好きな方は、午年の家族がいる方が多かったり、
世代が違うのに、同じ干支の人ばかり集まったり、ということに気づくことが多いです。
今年は辰年。私の住む下関には、龍伝説があり、龍を祀っている神社やお寺がたくさんあります。
ぜひ、今年は下関に遊びにいらしてくださいね!

※毎週木曜日10:00~11:00は、カモンFMでラジオパーソナリティーをしています。
Mahalo MIKAのLive Alohaは、インターネットからもお聞きいただけますので、ぜひ聞いてくださいね。

アロハをお耳からお届けします🎵

ハワイアンカードとは

ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。
カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
お買い求めはAmazonや大型書店にて。

ハワイアンカード ([バラエティ])
アロヒナニ
JMA・アソシエイツ
販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)

*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 
ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール


毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!
今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブなカードです。
ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね。
ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

ハワイ通エディターが厳選!LaniLani market
MIKA BANDO
著者:MIKA BANDO
山口県下関市在住。
ハワイアンカードスクール公認ティーチャー。
マナカードアカデミー公認講師、カードセラピスト。
2005年、自分の結婚式が初ハワイ。
フラやアロハに魅了され、マナ・カード、ハワイアンカードとの出会いに運命を感じる。ハワイ語を書道で表現する制作活動もしている。
ハワイと両想いになることを夢見る日々。

関連する記事