ホテルステイをワンランクアップ♪ラナイでのすごし方

ホテルステイをワンランクアップ♪ラナイでのすごし方

ハワイの旅は、ホテルでくつろぐのも楽しい時間。
とくにひとり旅やファミリーで過ごすなら、なおさらホテルの部屋にいる時間も多くなります。
ハワイのホテルは、リーズナブルなものでもほとんどの部屋にラナイ(ベランダ)がついています。
ラナイにはサマーチェアーとテーブルがあり、旅行者はそこに座って様々な時間を過ごせる。
今回はホテルでの時間も充実できるよう、ラナイでのすごし方をご紹介します。

朝、目覚めたらすぐにラナイのドアを開けてみて

朝起きたら、すぐにカーテンを開けてみましょう。
今日のハワイの天気はどうですか?
ラナイに出ると、心地よい風を感じられるでしょう。
少し眠くても、朝の空気と光を体に感じていくと体の中から目覚めてきます。

ホテルに用意されているコーヒーを飲んで一呼吸。
洗顔したら、メイクをラナイでするのもおすすめです。
ハワイに住んでいる女性が、部屋の壁の方を向いていたり、バスルームでメイクをするよりも、外を向いてメイクをする方が綺麗に仕上がると教えてくれました。

室内の明かりで照らされた肌より、部屋の外を向いてメイクをすることで、よりハワイの空に似合う顔色に仕上がるそうです。

午後はラナイでのんびりウトウト

午前中、アクティブに活動した時は、午後は部屋に戻ってくつろぐのも良いでしょう。
もし、ベッドメイクをお願いしていたら、パリッと張ったベッドに気持ちもリフレッシュされるはず。
サマーチェアーに腰を下ろし、スナックやジュースでのんびり過ごすのも気持ちがいい。

お気に入りのハワイアンミュージックを流したり、ローカルのラジオを聴くのもおすすめ。
ラナイから見える景色を見ながらウトウト昼寝をしてしまうかも。

ここで気を付けるのが、ラナイに洗濯物は干さないのがハワイのホテルやコンドミニアムでのルール。
景観が損なわれるという理由です。
日中、海やプールで濡れた水着はラナイには干せません。
けれど、水着を着たままラナイで過ごせばあっと言う間に乾きます。

夜景を見ながらディナーやお酒を楽しんで

夜のラナイは、朝や昼間とまた違った雰囲気。
見えてくる明かりは全てオレンジ色。
海側も良いですが、山側や街が見える景色もきれいです。

毎回食事は外出していると、お腹も気分も飽きてくるもの。
ハワイステイをしたら1度はラナイでディナーもおすすめです。
ハワイのデリはとても充実しています。
テイクアウトして、好みのお酒とともにラナイで楽しんでみましょう。
ハワイならではの、優雅なラナイディナーの時間になる事でしょう。

ただし、食べこぼしに注意!
ラナイにはハワイのかわいらしい鳥たちが食べ物を求めて飛んできますが、そこには虫たちもやってきます。
食べ物でラナイを汚さないようにしましょうね。

私は、ホテルに到着してまずチェックするのがラナイ。
どんな景色か、ここで何をしようか、考えてワクワクするのが大好き。
ホテルを選ぶとき、ラナイの大きさや眺めで選んでみるのも良いですね。
また、コンドミニアムなら軽く食事を作ってラナイでゆっくりすごす、なんていうこともでき、ファミリーや長期ステイにもおすすめです。
日常から離れ、ハワイの空気をラナイでおなか一杯吸ってください!

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事