【ハワイ美女】ハワイ留学でフラを学ぶ!「Hanaさん」のハワイライフをチェックしてみよう♪

【ハワイ美女】ハワイ留学でフラを学ぶ!「Hanaさん」のハワイライフをチェックしてみよう♪

Aloha!

今回の「ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!」では、ハワイに留学し、フラについても学んでいる「Hanaさん」にインタビューさせていただきました♪

Hanaさんのハワイ留学までの経緯や、ハワイの好きなところ、ハワイのおすすめスポットなどについて詳しくお話を聞かせて頂きました。
最後までぜひチェックしてみてくださいね!

ハワイ留学しフラを学ぶHanaさんのハワイライフ

ハワイ美女316_Hana
ハワイでリベラルアーツ専攻しながら、フラを学ばれているHanaさんのハワイライフをインタビューさせていただきました。
ハワイ美女316_Hana

Hanaです!2020年秋学期からカピオラニコミュニティカレッジ(KCC)でリベラルアーツを専攻に学んでいます。
KCCに入って1年が経ちました。もう1年学んでから本校であるハワイ大学(UH)への編入も視野に入れているので、あと3, 4年はハワイ生活を想定していてます。

英語の上達やカレッジで様々な分野を学ぶ事はもちろんですが、「Hālau Hi’iakaināmakalehua」でフラを学ぶ事をメインに考えています。

インタビュー

ハワイのどこが好きですか?

ハワイ美女316_Hana

私はハワイに多くある自然が好きです。
カレッジでの課題、フラのレッスンなど辛い時はありますがハイキングに行ったりビーチでゆっくり過ごすと幸せな気持ちになりまた頑張ることができます。

ハワイでどこに行きましたか?

ハワイ美女316_Hana

この1年間でたくさんの場所に行きましたが、私が行くとパワーを感じられる場所は「Portlock Point」という、高い崖から海が一望できるスポットです。

ハワイのおすすめスポットは?

オアフ島にはいくつか有名なポケ屋さんがあり、それぞれ違った美味しさがあるのでポケが好きな方はポケ巡りをしてみるのも良いと思います!

ハワイのおすすめのお土産は?

留学生が帰国する時などに家族や友達のお土産にすることも多い「Honolulu Cookie Company/ホノルルクッキーカンパニー」はとっても美味しくておすすめです!

ハワイでの生活は?

ハワイ美女316_Hana
私の1日は、授業が全てオンラインのため家で授業を受けることから始まります。授業はフルタイムで取っていても私の場合1日1クラスしかないので午前中には終わるため、午後はワイキキビーチまで自転車で行ったり友達とカフェや買い物に行ったり楽しい時間を過ごします。

ハワイに住んで思っていたと違うこと

日本の皆さんに知ってもらいたい事は、犯罪は少なくない。
また、普段日本語を話してもあまり通じないという事です。

ハワイ生活で困ること

生活費が結構かかるということ、外食が高いこと。

ハワイ生活で楽しいこと

ハワイ美女316_Hana
最近の楽しみは友達と毎週末にするバーベキューです!コロナで外出をあまりしないようにしていますが家でも友達となら十分楽しい時間を過ごすことができます!

HanaさんのInstagramも要チェック!

ハワイ美女316_Hana

HanaさんのハワイライフがこちらのInstagramアカウントで拝見できます。
ハワイ留学、ハワイフラが気になる方は是非チェックしてみてください!

Instagram: @hanahulagirl

まとめ

今回は、ハワイでリベラルアーツを専攻しながらフラの勉強もされている「Hanaさん」にインタビューさせていただきました。
ハワイだからこそできる学びですね!

「ハワイ留学したい!」という方は、ぜひご参考にしてみてください!
また、次回の「ハワイ美女」も要チェックです!

ハワイ美女バックナンバー

zono8

▲【ハワイ美女】7年前にいろんな国の人達が集まるハワイへ!「Zonoさん」のハワイ生活|LaniLani

ハワイ美女291_Kaya7

▲【ハワイ美女】高校卒業後にハワイへ単身移住!「Kayaさん」のハワイライフをご紹介|LaniLani

miku-san

▲【ハワイ美女】卒業旅行は大好きなハワイへ!大学生の「Mikuさん」にとってハワイとは?|LaniLani


ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!では、ハワイ美女たちがオススメのスポットを紹介するコーナー!
ハワイ旅行のオススメ、移住への道のりや留学のきっかけ、ハワイでの日常生活や実体験など、幅広く教えちゃいます♪
ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!|コラム一覧

AKA
著者:AKA

ハワイ移住の夢を実現した管理人AKAがハワイの最新情報を日々ご紹介。

■ハワイのお土産、お得、最新、ホールフーズ情報など
■いいことばかりのハワイだけではなく、
■ハワイの裏の顔、危ないハワイ情報を発信中!

ハワイいいね!!

関連する記事