【ハワイ美女】ハワイ旅行中は「虹」を探すべき?!ハワイが大好きな「Moeさん」のハワイ旅行をお届け!

【ハワイ美女】ハワイ旅行中は「虹」を探すべき?!ハワイが大好きな「Moeさん」のハワイ旅行をお届け!

Aloha!

今回の「ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!」では、今回はハワイが大好きな「Moeさん」にインタビューさせていただきました!

ハワイでは必ず虹を探すようにしているようですが、そのワケとは…?

最後までお見逃しなく!

ハワイ好き「Moeさん」のハワイトリップをお届け!

ハワイ美女376_Moe

ハワイ好きの「Moeさん」のハワイ旅行をインタビューさせていただきました。
趣味の一眼レフで撮ったハワイの写真が素敵です。

ハワイ美女376_Moe

moeです。金融系企業で会社員をしています。
ハワイは初めて大学の卒業旅行で訪れて以来、そのときのメンバーのひとり(以下yui)と定期的に旅しています。

会社で大きめのバッグを持っていくだけで、「あれどこ行くの?ハワイ!?」と聞かれるほど自他ともに認めるハワイ好きです。

趣味はいっぱいありますが、コロナ禍で一眼レフにハマり、今回初めてハワイに持参しました。

コロナ禍で2年半ハワイを訪れることができず、ずっとウズウズしていました。
今回はあれがしたいここに行きたい、というよりもただyuiとハワイに行きたい!という思いだけで予約しました。

インタビュー

ハワイのどこが好きですか?

ハワイ美女376_Moe

ハワイの風・気候と時間がゆっくり流れているところ、そして人です。

ネイティブの人は常に心に余裕があって人に優しい。
あと、現実的ですが、日本からの飛行時間や最低3泊5日で行けるところ、治安、食事、適度に日本語が通じる(笑)。
全てのバランスがいいところも好きです。

ハワイでどこに行きましたか?

オアフ島はひととおり周りました。

2人とも写真が好きなので、これまでに行ったことがなかったフォトジェニックなスポットを常にリサーチしています。

ハワイのおすすめスポットは?

ハワイ美女376_Moe

Arancino di Mare
定番ですが、ハワイに行くと必ず訪れます。いろいろキノコのリゾットがおすすめです。

Bellows Beach
週末限定で一般開放されている穴場ビーチなので、とにかく空いています。
ビーチも文句なしに綺麗なので人のいないビーチで写真を撮りたいひとにおすすめします。

Halona Beach
パイレーツ・オブ・カリビアンのロケ地となったビーチで、透明度抜群。高確率で海亀にも会えます。

ハワイ美女376_Moe

Kailua
カイルアタウンでお買い物やランチをするもよし、カイルアビーチに行くもよし、ラニカイまで少し足を伸ばして、ラニカイビーチやピルボックスに登るもよし。

ピルボックスからの眺めは最高です。カイルアタウンなら「muse kailua」(ファッション・雑貨ショップ)と「leinaia」(アクセサリーショップ)と「Boots & Kimo’s」(カフェ)がおすすめです。

トロリーで風に吹かれる
「おすすめの場所」ではないですが、トロリーに乗るとハワイを実感します。

ただ、ハワイの街並みを眺めながら風に吹かれてぼーっと揺られる時間は至福です。

私が撮影するときはいつもyuiにモデルになってもらいます。

ハワイのおすすめのお土産は?

カハラホテルオリジナルのマカダミアナッツチョコレート

ちょっと高いけれど、家族や友達からのお土産指名率No.1です。

MARVISの歯磨き粉

歯が白くなります。ABCストアでも買えるのでおすすめです。

ハワイでの過ごし方を教えてください!

ハワイに着いたらまずランチをしてスパに直行します。
マッサージでウトウトしたあとシャワーを浴びるとスッキリするので、時差ボケも解消できて初日からがっつりハワイライフを楽しめます。

滞在中は朝は7時くらいに起きて、ラナイで持ってきたカップのお味噌汁とLAWSONのおにぎりでモーニングタイム。
LAWSONのおにぎりはお米がパサパサしてなくて美味しいです!

もちろん美味しいモーニングを食べに出掛けることもあるけれど、早い時間にワイキキを出発して遠出することが多いのでこの方式に落ち着きました(笑)。

8時過ぎにはホテルを出発して、ビーチやカイルア方面などへ出掛けます。
ランチも出先で食べることが多いです。早めにワイキキに戻ってオーシャンビューのレストランでのんびりランチをする日も。

夜は、早めのディナーをして、お酒とおつまみを買ってホテルにに戻り、ラナイでハワイの夜風を感じながら2人で二次会。

たわいもない話をしたり、その日に撮った写真をみたり、Instagramに投稿してみたり、次のハワイはいつにするかを論議したり、私たちの1番好きな時間です。

この時間を私たちは「大人の時間」と呼びます(笑)。そして、23時には就寝します。

いつかはハワイで「何もしない贅沢」を味わいたい、と話しつつも、ハワイに来るとあれよこれよと出掛けてしまうので…「何もしない贅沢」はまだ先になりそうです。

日本から持っていくべきものは?

カップのお味噌汁
いつも持って行きます。

ホテルで履くスリッパ
2年半のブランクですっかり忘れていました。
海外はスリッパがないホテルも多いので使い捨てのスリッパをスーツケースに入れておくと安心です。

MoeさんのInstagramも要チェック!

一眼レフで撮影されたハワイのフォトジェニックな写真が公開されています。
ぜひチェックしてみてくださいね。

Instagram: @moe_1536

最後に、みなさんにメッセージをどうぞ!

コロナ後のハワイ旅行でしたが、変わらないアロハスピリットが私たちを迎えてくれた一方で、お気に入りのショップやレストランの閉店、トロリーの本数削減…ワイキキのシンボルDFSが閉まっていたのはびっくりしました。

ランチ営業のみ停止しているレストランも多いので、閉店していないからといって油断せず営業情報を調べてから行くといいと思います。

今回の旅ではコロナ前より美味しい物を食べたりして、いつもよりも贅沢をして帰ってきました。ハワイを盛り上げるのに少しでも貢献できていると嬉しいです。

そして、次のハワイ旅行では、「虹を探して」みてください!

「ハワイで虹を見ると、またハワイに来れるってことなんだよ」とハワイの友達に聞いて以来、いつも虹を探しています。
スコール後に虹が出ることが多いので、ぜひ見つけて頂きたいです。

虹が見れると思うと突然のスコールも残念に感じなくなります!むしろ「待ってました!!」という感じで(笑)。

Mahalo!

ハワイ美女バックナンバー

zono8

▲【ハワイ美女】7年前にいろんな国の人達が集まるハワイへ!「Zonoさん」のハワイ生活|LaniLani

ハワイ美女291_Kaya7
▲【ハワイ美女】高校卒業後にハワイへ単身移住!「Kayaさん」のハワイライフをご紹介|LaniLani

miku-san
▲【ハワイ美女】卒業旅行は大好きなハワイへ!大学生の「Mikuさん」にとってハワイとは?|LaniLani


ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!では、ハワイ美女たちがオススメのスポットを紹介するコーナー!
ハワイ旅行のオススメ、移住への道のりや留学のきっかけ、ハワイでの日常生活や実体験など、幅広く教えちゃいます♪
ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!|コラム一覧

AKA
著者:AKA

ハワイ移住の夢を実現した管理人AKAがハワイの最新情報を日々ご紹介。

■ハワイのお土産、お得、最新、ホールフーズ情報など
■いいことばかりのハワイだけではなく、
■ハワイの裏の顔、危ないハワイ情報を発信中!

ハワイいいね!!

関連する記事