【ハワイ美女】大好きなハワイに住むために留学を決意!ハワイ在住の「Minamiさん」

【ハワイ美女】大好きなハワイに住むために留学を決意!ハワイ在住の「Minamiさん」

Aloha!

今回の「ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!」では、ハワイ在住のMinamiさんにインタビューしました!

日本で数年働いていたMinamiさんですが、「大好きなハワイに住んで今やりたいことをやろう!」とハワイへの留学を決意したんです!

そんなMinamiさんのハワイでの日常生活をたっぷり聞かせていただきました!
ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

「今やりたいことをやろう!」と思い切ってハワイへ

ハワイ美女266_Minami

はじめまして!東京出身のMinamiです。
現在はハワイのコミュニティカレッジに留学しています。

日本で大学卒業後は一般企業で数年働いたのですが、大好きなハワイに住みたい!今やりたいことをやろう!と思い始め、退職してハワイへ行くことを決めました。

両親もかなりのハワイ好きで赤ちゃんの頃から連れてきてもらっていたので、15回以上はハワイ旅行していると思います!

インタビュー

ハワイのどこが好きですか?

ハワイ美女266_Minami

どこを切り取っても絵になる綺麗な島で、外を歩いているだけで幸せな気持ちになります。
そして何より人が温かくて優しい!

ハワイのおすすめスポットは?

ハワイ美女266_Minami

カイルアによく行きます!
ラニカイビーチやカイルアビーチはもちろん綺麗ですが、街のノスタルジーな雰囲気がとても好きです。

ハワイ美女266_Minami

また、「Koko Head Crater Botanical Garden/ココ・クレーター・ボタニカル・ガーデン」は、ワイキキからもそんなに遠くなく、植物の自然を感じられるお気に入りスポットです!

プルメリアが綺麗な時期は特におすすめ。

ハワイ美女266_Minami

普段なかなか見ない大きなプルメリアや、色の鮮やかなプルメリアなどを楽しめて大好きです!
ここで拾ったプルメリアでレイを作ったりもしました。

ハワイでおすすめのお土産は?

カイルアにあるMuse Kailuaがおすすめです!

ローカルアーティストの作品やハンドメイドジュエリー、ハワイを感じられる雑貨がたくさんあります!

ハワイでの生活は?

8時30分頃に起床。

私が選択している授業はオンラインクラスになってしまったので、毎日自宅で課題に取り組んでいます。

最近はウクレレの練習をしたり、iPadでイラスト描いてみたり、日本ではやったことのない新しいことに取り組んでいます。

料理も好きなので、自炊やお菓子作りをしてステイホームも楽しんでいます。

就寝は23時頃です。

ハワイに住んで想像と違ったこと

物価が高いこと。

旅行で来てた時はさほど気にならなかったのですが、いざ生活となると日用品の値段や外食時の出費など、日本の生活とは全く違うなと思います。

ハワイ生活で困ること

欲しいものをネットで見つけてもハワイは配達地域外、、、というのが何度かありました。

オンラインショッピングの決済画面で『配達地域外です』の表示見ると日本に帰りたくなっちゃいます。

ハワイ生活で楽しいこと

ハワイ美女266_Minami

正直、何をしてても楽しいです!

ただ強いて言うなら、今はステイホームでなかなか外食したりはできませんが、新しいカフェ巡りをしたり、オープンテラスのあるカフェで寛ぐ時間がとても楽しいです!

MinamiさんのInstagramはこちら!

ハワイ美女266_Minami

MinamiさんのハワイライフがいっぱいのInstagram、最近ウクレレをはじめられたそうです!
頑張ってください!

Instagram:@minami_sto

Youtube:Hawaii Ukulele Diary

まとめ

今回は、「やりたいことをやろう!」と決め、思い切ってハワイへの留学を決意したMinamiさんにインタビューしました。

コロナ禍でまだ油断ができないハワイですが、留学中のMinamiさんを精一杯応援しましょう♪

次回の「ハワイ美女」もぜひチェックしてみてくださいね!

新コーナー『ハワイ美女』スタート!事前テストプログラムで早速ハワイへ向かった「Shiさん」|LaniLani


ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!では、ハワイ美女たちがオススメのスポットを紹介するコーナー!
ハワイ旅行のオススメ、移住への道のりや留学のきっかけ、ハワイでの日常生活や実体験など、幅広く教えちゃいます♪
ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!|コラム一覧

AKA
著者:AKA

ハワイ移住の夢を実現した管理人AKAがハワイの最新情報を日々ご紹介。

■ハワイのお土産、お得、最新、ホールフーズ情報など
■いいことばかりのハワイだけではなく、
■ハワイの裏の顔、危ないハワイ情報を発信中!

ハワイいいね!!

関連する記事