【ハワイ美女】無計画にハワイ一人旅!「Nanakoさん」のハワイでの過ごし方を大公開!

【ハワイ美女】無計画にハワイ一人旅!「Nanakoさん」のハワイでの過ごし方を大公開!

Aloha!

今回の「ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!」では、20回以上もハワイに訪れている「Nanakoさん」にインタビューさせていただきました♪

Nanakoさんはなんと、計画を立てずにハワイに訪れています!
Nanakoさんの気になるハワイでの過ごし方について詳しく教えていただきましたので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

無計画にハワイ一人旅!Nanakoさんのハワイでの過ごし方を大公開!

ハワイ美女326_Nanako

ハワイには、20回以上訪れているというNanakoさんのハワイ旅をインタビューさせていただきました。

ハワイ美女326_Nanako

Nanakoです。初めてハワイを訪れた大学時代、大自然のパワーに魅力されハワイに恋をしました。

今では無計画で一人旅をするほど何度も訪れています。

私が今大切にしていることは、ありのままの自分で過ごせることです。
元々銀行で勤めていたのですが、とにかくストレス社会から解放されたくて来ました。笑

無計画で一人旅することによって、自由でストレスフリーに過ごせるので、おすすめです!

インタビュー

ハワイのどこが好きですか?

大自然のパワーをどこにいても感じることができ、ストレスフリーだからです。

海やダイヤモンドヘッドを眺めるのも、ワイキキホテル達を眺めるのも、風と戯れるヤシの木も、どこからとも流れてくる音楽も、ハワイな香りも…

とにかく五感がわくわくします。
行けば行くほど、ハワイがさらに好きになります。

ハワイでどこに行きましたか?

何度も訪れているので、オアフ島はほとんどの地区行ってると思います。

ハワイのおすすめスポットは?

おすすめの場所がたくさんあるので絞るのが難しいのですが、個人的にはカイルアは大好きです。

ハワイではとにかく歩くことが好きで、私の王道コースですが、カイルアタウンから歩いて、カラパワイマーケットでアンクルズ・アイスクリームサンドを買い、カイルアビーチで海を眺めながら休憩。

その後、ラニカイピルボックスを登り、ラニカイビーチで休憩。

歩いて帰る途中で「island snow」でシェイブアイスを食べて、カイルアタウンに戻りショッピングという流れが私は大好きです。

あと、西オアフのワイマナロビーチです。
とにかく青々と美しいので、ぜひ行ってみてくださいね。

ハワイのおすすめのお土産は?

ハワイ美女326_Nanako
メイドインハワイの「coconene」というブランドがオススメです。

サーフボード形やパイナップルのフォトフレーム等をベースに好きな飾りと言葉がカスタムオーダーできるレターサインは、とっておきのお土産です!

ハワイ美女326_Nanako

後、食べ物で会社の方に絶賛いただいたのは「Donna’s Cookies」です。
めちゃくちゃ美味しいので、ぜひ食べてみてください!

ハワイでの過ごし方は?

とにかく時間を無駄にしたくないタイプなので、朝は早く起きます。

AM6:30 ウォーキングやアラワイ運河を ジョギング。 後は海辺でヨガをしたり、瞑想。
AM8:00 歩いてモーニングへ
AM10:00 行く地区を決めて歩きまわり、雑貨屋さんや食べ物屋さん等新しい所を発見する。海でのんびりしたり。
PM13:00 ランチ
PM14:00 ショッピングやハイキング
PM18:00 BBQをしたり外食したり、たまにtogoしてホテルのベランダで 海を眺めながら食べたりもします。
PM22:00 Barに行ったりホテルで ゆっくりしていることも。
PM23:00 就寝

基本的には予定を決めずに行動することで、新しい感性が生まれて本当に楽しいです。

日本から持ってきてよかったものは?もしくは、持ってきたらよかったものは?

即席のお味噌汁。笑

どうしても胃が疲れてしまうので、私は日本食は必須です。

おすすめハワイのガイドブック

何も持っていかないです。
歩き回って新しい発見をするのが楽しいです。

NanakoさんのInstagramはこちら!

ハワイ美女326_Nanako

Nanakoさんのハワイ旅の素敵なポストがいっぱいです。是非チェックしてみてください。

Instagram: @_kauwelar_

まとめ

今回は、無計画にハワイの一人旅に行ってきたNanakoさんにインタビューいたしました。
旅行の計画を立てることも旅行の楽しみ方のひとつですが、無計画に旅行するのもおすすめですよ!
ぜひNanakoさんのハワイ旅を参考にしてみてくださいね。

また、次回の「ハワイ美女」も要チェックです♪

ハワイ美女バックナンバー

zono8

▲【ハワイ美女】7年前にいろんな国の人達が集まるハワイへ!「Zonoさん」のハワイ生活|LaniLani

ハワイ美女291_Kaya7
▲【ハワイ美女】高校卒業後にハワイへ単身移住!「Kayaさん」のハワイライフをご紹介|LaniLani

miku-san
▲【ハワイ美女】卒業旅行は大好きなハワイへ!大学生の「Mikuさん」にとってハワイとは?|LaniLani


ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!では、ハワイ美女たちがオススメのスポットを紹介するコーナー!
ハワイ旅行のオススメ、移住への道のりや留学のきっかけ、ハワイでの日常生活や実体験など、幅広く教えちゃいます♪
ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!|コラム一覧

AKA
著者:AKA

ハワイ移住の夢を実現した管理人AKAがハワイの最新情報を日々ご紹介。

■ハワイのお土産、お得、最新、ホールフーズ情報など
■いいことばかりのハワイだけではなく、
■ハワイの裏の顔、危ないハワイ情報を発信中!

ハワイいいね!!

関連する記事