【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】vol.10 クーポン

【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】vol.10 クーポン

ラニラニでも今月からお得なクーポンブックが登場しました。物価の高いハワイでは、割引やオマケのつく特典は一層嬉しいものですよね。

ウェブからもご覧いただけますので、こちらのクーポン検索ページから協賛のお店をチェックしてください。

さて、ラニラニクーポンの協賛店は日本語の通じるお店も多いですが、中には英語しか通じない店員さんがいることがあります。使えるか知りたいときは、クーポンを見せながらこう尋ねましょう。

Do you accept this coupon?

このクーポンは使えますか?

“coupon” の発音ですが、「キューポン」または「クーポン」になります。人によって聞こえ方が違うので、通じなければ両方試してみてください。

また、クーポンには有効期限があることがほとんど。そのお店でまだ使えるかを尋ねたい場合は以下のフレーズを伝えてください。

Is this coupon still good?

このクーポンはまだ有効ですか?

お得なクーポンを上手に活用して、ハワイでのお買い物を楽しんでくださいね!

 

(2017.05.12)

ECC外語学院 presents

旅を楽しむ「はじめの一歩」はECC外語学院で。

関連する記事