【ハワイ現地から】カイムキの美味しいベトナミーズ「ハレ・ベトナム」のおすすめメニューをご紹介!

【ハワイ現地から】カイムキの美味しいベトナミーズ「ハレ・ベトナム」のおすすめメニューをご紹介!

Aloha! ハワイの虹の端っこでを運営しているハワイ在住のケン・ノブヨシです。

ワイキキの隣町、ローカル感あふれるカイムキには美味しいお店がたくさんあります。

今回はカイムキにある「ハレ・ベトナム/Hale Vietnam Restaurant 」のおすすめメニューをこ紹介いたします。

人気ベトナミーズ「ハレ・ベトナム」

206

「ハレベトナム」はワイキキから車で10分ほどのカイムキにあります。

カジュアルな店ですが、味は間違いありません。
ローカルだけでなく多くの観光客を魅了する人気店です。

バスを利用する場合はワイキキから14番バスに乗って約30分「Koko Head Ave + Waialae Ave」で降りるのが便利です。

また各社旅行会社のトロリーもカイムキを通るルートがあります。

ハレベトナムのおすすめメニュー

インペリアル・ロール

207

まずおすすめしたいのが名物「インペリアルロール/IMPERIAL ROLLS($14.50)」です。
豚肉、カニカマなどを包んだ揚げ春巻きはできたてサクサク!

お好みで付け合せの野菜で包んで食べても美味しいです。
訪れたら前菜として必ず食べたい一品です。

グリーンパパイヤサラダ

208

もう一つ、前菜としておすすめなのが「グリーンパパイヤサラダ/GREEN PAPAYA($15.95)」です。
新鮮なパパイヤはシャキシャキ。

ミントが良いアクセントになってとても爽やかな風味です。

ちなみにこのグリーンパパイヤサラダはビーガンバージョン($14.95)もあります。
こちらのお店はビーガンメニューが豊富なのも人気の理由です。

フォー

209

ベトナミーズといえばやはり「フォー/PHỞ」は欠かせません。

こちらのお店のフォーは実に17種類!

さっぱりとしているのに深いコクがあり、とっても美味しいです。
ちなみに私は付属のレモンと唐辛子をたくさん入れて食べるのが好きです。

値段はどの種類でもミディアムサイズが$12.75、ラージサイズが$14.25と共通です。

ベトナミーズ・フォンデュ

210

「ベトナミーズ・フォンデュ/VIETNAMESE FONDUE」はベトナム風しゃぶしゃぶです。
写真はビーフ($36.95)です。

私がこちらのお店で一番おすすめしたいのがこのしゃぶしゃぶ。
なんといってもそのスープがすっごく美味しいです。トムヤンクン風でコクと酸味が最高です。

辛くないのでお子様でも美味しく食べられます。

食べ方はお肉をスープでしゃぶしゃぶしたら、ライスペーパーで好きな野菜とともに包んで食べます。
量的には4人で十分くらいの量があります。

このスープだけ持ち帰りたい…といつも思ってしまうほど美味しいスープです。

シーフードカレー

211

最後のおすすめメニューは「シーフードカレー/SEAFOOD CURRY($20.95)」です。
ベトナム料理店はカレーがどこも美味しいですが、こちらのカレーもとっても美味しいです。

サラッとしたイエローカレーで結構辛めです。
ちなみにワタシ的にはカニカマの触感が好きです。

以上がおすすめメニューでした!

ローカルな雰囲気で楽しむハワイのベトネミーズをぜひお試しくださーい!

ということでまた次のコラムでお会いししょう。

Mahalo!

※値段は2021年2月現在の値段です

ハレ・ベトナム/Hale Vietnam Restaurant アクセス+店舗情報

ハレ・ベトナム/Hale Vietnam Restaurant

住所:
1140 12th Ave, Honolulu
電話番号:
(808)735-7581
営業時間:
11時〜21時
定休日:
無休
URL:
https://www.halevietnam86.com/

▶ 【在住者レポート】甘じょっぱさがたまらなく美味しい!「ドーナツキング/Donut King 」の名物「メープルベーコンドーナツ」をご紹介|LaniLani

▶ 【在住者レポート】オアフ島にある妖精の森「ジャッド・トレイル /Judd Trail」を楽しもう!|LaniLani

▶ 【在住者レポート】KCCファーマーズマーケットが再開!初日の様子と感染対策で気をつけるべきこと|LaniLani


ハワイ在住者が現地から「ハワイのおいしい!楽しい!」をお届けしています。
思わず笑顔になっちゃう、そんなお店&スポットを紹介。ハワイの最新情報がいっぱいです!
with aloha |コラム一覧

ケン・ノブヨシ
著者:ケン・ノブヨシ

ハワイ在住のブロガー兼ライター。2017年ハワイに移住、妻&娘とのんきに暮らしています。ハワイ生活、スポット情報、料理などハワイのあれこれブログ【「ハワイの虹の端っこで」】を運営しています。また【Twitter】でだいたい毎日呟いています。

ハワイ情報ブログ → 【ハワイの虹の端っこで
Twitter → 【@ken_nobuyoshi
ブログ&SNS 一覧 ➡️ 【運営メディア一覧

関連する記事