【ハワイ現地レポート】アウラニ・ディズニー・リゾートの現状と感染対策の取り組みを現地からお届け

【ハワイ現地レポート】アウラニ・ディズニー・リゾートの現状と感染対策の取り組みを現地からお届け

views:950

Aloha! ハワイの虹の端っこでを運営しているハワイ在住のケン・ノブヨシです。

ハワイ州は2021年7月8日からいわゆる「ワクチンパスポート」を米国全州に拡大しました。

これによって米国本土からの観光客がさらに増え、ホテルの稼働率も回復しつつあります。

そこで今回は、昨年11月から段階的に営業を再開した「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」の現在の様子をレポートしたいと思います。

アウラニの現在(2021年7月15日)の様子

339

今回、私達家族は2021年7月15日からアウラニに一泊してきました。
まず驚いたことは9時ごろに到着したのですが、朝から多く到着客でロビーが賑わっていたことです。

チェックイン後にプールへ行ってみると、プールサイドのデッキチェアは満席。
探し回ってやっと席を確保しました。プールも多くの人で賑わっていました。

340

シェイブアイス屋さんも盛況で列に並んで購入です。
屋内はマスク着用義務がありますが、屋外は外していいので皆さんマスク無しです。

341

ビーチはプールほどの混雑はなく、デッキチェアも確保できます。
日焼けしたり、スタンドアップパドル体験したりとのんびり楽しんでいる雰囲気でした。

342

アクティビティもほぼ全て再開していて、レインボーリーフではプカプカと子どもたちがシュノーケリング体験を楽しんでいました。

343

レストランも営業していて夜は生演奏が再開していました。
ただし、テーブルの距離は離されていて収容人数を抑え、スタッフはマスク着用での接客です。

344

スタッフはマスク着用ですが、元気に楽しく接客してくれて娘も終始笑顔の食事でした。

2日過ごしましたが、宿泊客はほぼ米国本土からの観光客で、滞在中に日本からの観光客は見かけませんでした。

アウラニの感染対策の取り組み

345

さて、ここからはアウラニの感染対策について気がついたことをあげていきたいと思います。

まず、マスクについてですが屋内は着用義務があり、屋外は外してOKです。なので、プール、ビーチエリアはスタッフ以外は誰も着用していませんでした。

フロントやショップなど並ぶ場所にはソーシャル・ディスタンシングの看板があります。また、フロントやコンシェルジュデスク、ショップのレジにはアクリル板が設置されていました。

346

ショップやレストランの入り口には、ハンドサニタイザーがあります。プールサイドにある「ウル・カフェ」も入店時にはマスク着用しなくてはいけないので、水着にマスク姿で入店します。

347

部屋に入れるまで使用しようと思っていたロッカーやシャワーのある「ルアナ・ラウンジ」は感染予防のためクローズしていました。

348

エレベーターは1グループもしくは4名まで。混んでいる時はちょっと不便でしたが、台数が多いのでそれほど待つことなく順番で乗れました。

349

全てのレストランは紙のメニューではなくQRコードで自分で読み取ります。

350

ディナータイムの生演奏では、演奏者はアクリル板の中。屋外の席も離して設置しているので、随分余裕があって贅沢な空間に見えました。

351

このような対策以外にも、多くのスタッフが手すりなど手を触れる場所をこまめに消毒していたり、部屋にあった案内には部屋の手が触れる全ての場所を消毒しているとの説明がありました。

以上のようにできる限りの感染対策をしていました。宿泊客もみなさんきちんと屋内マスクを守っていましたし、滞在中、特に気になったり困ったことはなく安心して楽しめました。

ハワイ州は7月半ばに新規感染者が100人を超え少し増加傾向にありますが、きちんとした感染対策をした上での観光再開が進んでいることを実感しました。

日本からの訪れる皆さんの笑顔でいっぱいのハワイに早く戻ることを心から願っています。

以上、ケン・ノブヨシがお伝えしました。
また次のコラムでお会いししょう。Mahalo!

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ アクセス+店舗情報

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

住所:
92-1185 Ali’inui Dr, Kapolei
電話番号:
+18086746200
URL:
https://www.disneyaulani.com/jp/

with aloha ピックアップ記事一覧

327

▲ 【在住者レポート】2021年6月最新版!カラカウア通りの今をお届け 〜後編〜|LaniLani

withaloha

▲【在住者レポート】2021年6月最新版!カラカウア通りの今をお届け 〜前編〜

▲ 【在住者レポート】2021年5月最新版!クヒオ通りは今どうなっている?人気店と新店舗の今をお届け|LaniLani

275

▲ 【在住者レポート】クヒオ通りは今どうなっている?人気店や新店舗の様子をレポート |LaniLani

266-min

▲ 【在住者レポート】ハワイのグルメストリート「モンサラット通り」は今どうなっている?閉店・店舗休業情報をお届け!|LaniLani

ケン・ノブヨシ
著者:ケン・ノブヨシ

ハワイ在住のブロガー兼ライター。2017年ハワイに移住、妻&娘とのんきに暮らしています。ハワイ生活、スポット情報、料理などハワイのあれこれブログ【「ハワイの虹の端っこで」】を運営しています。また【Twitter】でだいたい毎日呟いています。

ハワイ情報ブログ → 【ハワイの虹の端っこで
Twitter → 【@ken_nobuyoshi
ブログ&SNS 一覧 ➡️ 【運営メディア一覧

関連する記事