【在住者レポート】ハワイのグルメストリート「モンサラット通り」は今どうなっている?閉店・店舗休業情報をお届け!

【在住者レポート】ハワイのグルメストリート「モンサラット通り」は今どうなっている?閉店・店舗休業情報をお届け!

views:450

Aloha! ハワイの虹の端っこでを運営しているハワイ在住のケン・ノブヨシです。

ワイキキからダイヤモンド・ヘッド方向へ15分ほど歩くと「モンサラット通り/Monsarrat Avenue」があります。そこは美味しいお店が軒を連ねるグルメストリートです。

新型コロナウイルスによるロックダウンなど大変な時期もありましたが、米国本土からの観光客が増えてきて少しずつ賑わいを取り戻しつつあります。

そこで、今回はモンサラット通りの現在の様子をレポートしたいと思います!

モンサラット通りの人気店の今どうなっている?

256-min

それでは、モンサラット通りを歩いてみましょう!
まずは、人気店が軒を連ねる「ダイヤモンドヘッドセンター/Diamond Head Center」を覗いてみましょう!

ダ・コーブヘルスバー&カフェ/da Cove Health Bar and Cafe

257-min

「ダ・コーブヘルスバー&カフェ」はアサイーボウル発祥の店といわる人気店。
ハワイでもトップクラスの美味しいアサイーが食べられます。

ロコのみならず米国本土からの観光客からの人気も抜群なので、この時期でも客足が絶えないようでいつ行ってもお客さんがいます。

特に週末は観光客でいっぱいで、店員さんは元気に笑顔で営業中でした。

ダ・コーブヘルスバー&カフェのホームページ(英語)はこちら!

ボガーツカフェ(Bogart’s Cafe)

258-min

人気のハワイアンカフェ「ボガーツカフェ」も元気に営業中です。
アサイーやスムージーから、朝食・ランチ・ディナーまで、あらゆるシーンに対応するメニューの豊富さが人気の秘密。

もちろんどれもとっても美味しいんです。

平日でも席が埋まっていることが多いです。
感染対策で席を少なくしているとはいえ、さすが人気店ですね。

ボガーツ・カフェのホームページ(日本語メニューあり)はこちら!

アレグリーニ・モッツァレラ/Allegrini Mozzarella

259-min

2021年2月にオープンした「アレグリーニ・モッツァレラ」は本場のイタリアンピザがリーズナブルに楽しめます。

260-min

ピザ好きの私はこちらのお店にハマっていて、足繁く通っています。
ピザはもちろんですが、ティラミスがとっても美味しいです!

ティラミス好きの方は、マストトライですよ!

こちらのお店は当コラムで前回取り上げていますので、合わせてご覧いただけたら嬉しいです!

▶ 【ハワイ在住者オススメ】本場イタリアのピザが食べられる「アレグリーニ・モッツァレラ/Allegrini Mozzarella」がモンサラット通りに2号店をオープン!|LaniLani

ハワイ寿司/Hawaii Sushi

261-min

リーズナブルな価格でお寿司を楽しめる「ハワイ寿司」はロコにも人気のお店です。
日本人オーナーなので、美味しい日本のお寿司が楽しめます。

また、美味しいポケもオススメです。
ハワイのグルメのひとつといえばやはりポケなので、こちらも要チェックですよ。

日本式の巻物も充実しているので、私もよく利用しています。
こちらも元気に営業中です。

パイオニアサルーン/Pioneer Saloon

262-min

お次は道を挟んで向かい側にあるプレートランチの人気店「パイオニアサルーン」に来ました。
店内の席を減らして営業中です。

263-min

カカアコ店にも店舗があり、そちらも営業しています。

モチコチキンやロコモコ、ガーリックシュリンプが人気です。
ちなみに私はこちらのメンチカツが大好きでよく注文します。

264-min

パイオニア・サルーンのホームページはこちら!

ちなみにお隣の「モンサラット シェイブアイス/Monsarrat ShaveIce」も営業再開していました!

サウスショア・グリル/South Shore Grill

265-min

少し北上したところにあるメキシカン料理の「サウスショア・グリル」はロコに大人気のお店です。
昨年からのコロナ禍でもテイクアウトのお客さんが絶えない印象でした。

タコスやブリトーがリーズナブルに楽しめます。

サウスショア・グリルのホームページはこちら!

アースカフェ/ARS CAFE

266-min

ハワイでは珍しいクラシックで落ち着いた雰囲気の「アースカフェ」はロコの常連も多い素敵なお店。
私はゆっくりとした時間を過ごしたいときにこちらのお店をチョイスします。

267-min

こちらのカフェはギャラリーを兼ねていて、ハワイのアーティストが個展を開催していることも。
思わぬお気に入りの作品と出会えるかもしれないですね!

店内のインテリアはインスタ映え抜群なので、カメラ好きにはたまらないでしょう。

アース・カフェのホームページはこちら!

ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル/Diamond Head Market & Grill

268-min

プレートランチの人気店「ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル」まできました。

こちらのオススメはミックスプレート。
ハンバーグ、テリヤキチキン、チャーシューポークが楽しめます。

特に、チャーシューが絶品です!

269-min

バーガーもリーズナブルで美味しくて、私のお気に入りは「キムチバーガー」です。
また、店内のベーカリーではスコーンが大人気で「ブルーベリー クリームチーズ スコーン」がおすすめです。

カフェ・モーリーズ/Cafe Morey’s

270-min

さて、一通りお店は見ましたので「カフェモーリーズ」で休憩です。
風通しも良く、明るい店内がおしゃれで、ハワイらしい気持ちの良い時間を過ごすことができます。

たくさん歩いた後に来てのんびり過ごせちゃうので、私のとてもお気に入りのカフェです。

料理はロコモコやエッグベネディクト、パンケーキ、アサイーボウルなどハワイに来たら一度は食べたい料理が揃っています。
もちろん味はどれもとっても美味しいです!

私は「モリーズ・バーガー」と「フライド・ライス」がお気に入りです。

内装や家具をリニューアルしてさらにオシャレな雰囲気になっていました。
ちなみに以前は先にレジで注文して席で待つスタイルでしたが、席で注文するスタイルに変わりました。
新型コロナウイルスの影響で密を避けるべくこの注文方法に変わったかもしれません。

カフェ・モリーズのホームページはこちら!

休業中のお店・閉店したお店

271-min

パンケーキが人気の「サニーデイズ/Sunny Days」ですが、本稿執筆の現在、休業中でした。

素敵なパンケーキやサンドイッチをまた食べたいので再開を楽しみにしています!

272-min

273-min

「サニーデイズ」の隣にあったセレクトショップ「ジェームスアフタービーチクラブ/JAMES AFTER BEACH CLUB 」は2020年6月に閉店しました。

とても素敵なお店だったのでいつの日か再開してくれると嬉しいですね。

こちらのお店をはじめモンサラット通りにあったセレクトショップはほとんど閉店してしまいましたが、レストラン・カフェは元気に営業していました。

日本からの観光が本格的に再開したら、ぜひモンサラット通りを訪れて美味しい料理を楽しんでください!

また次のコラムでお会いししょう。
Mahalo!

【※本稿執筆現在、新型コロナウイルスの影響により各店営業時間・定休日が通常と異なりますので、店舗の公式サイト等でご確認くださいませ。】

モンサラット通り/Monsarrat Avenue アクセス+店舗情報

モンサラット通り/Monsarrat Avenue

住所:
Monsarrat Ave, Honolulu
ケン・ノブヨシ
著者:ケン・ノブヨシ

ハワイ在住のブロガー兼ライター。2017年ハワイに移住、妻&娘とのんきに暮らしています。ハワイ生活、スポット情報、料理などハワイのあれこれブログ【「ハワイの虹の端っこで」】を運営しています。また【Twitter】でだいたい毎日呟いています。

ハワイ情報ブログ → 【ハワイの虹の端っこで
Twitter → 【@ken_nobuyoshi
ブログ&SNS 一覧 ➡️ 【運営メディア一覧

関連する記事