願いを叶えてくれる道教の神様/HAWAII/チャイナタウン

願いを叶えてくれる道教の神様/HAWAII/チャイナタウン

Aloha!!
グッドラックフォーチューン・カウンセラーのBeBe(ビビ)です♪
このコラムでは、私が得意とする風水テクニックを使って常に自分を幸せな状態に保つハッピーバリアを張る方法を、ハワイファンのLaniLani読者の皆さまが実行しやすいものに絞ってご紹介させていただきますね。

アメリカとアジアの雰囲気がミックスされたチャイナタウン

皆さんはハワイで道教の神様に会える場所があるのを、ご存知ですか?
ホノルルのダウンタウンのすぐお隣には、チャイナタウンが存在します。
アメリカとアジアの雰囲気がいい感じでミックスされた、とっても刺激的なエリアです。
このチャイナタウンの中のMaunakea Marketplaceでは、アジアの色々な国の食材や安くて美味しいプレートランチが楽しめます。
食材の他にも、本格的な風水グッズが買えるお店やマッサージ、ネイルサロンなどの激安店も入っているので、女性にはたまらないスポットです。

Maunakea Marketplaceの入り口にはとても大きなフードッグ(狛犬)が鎮座しています。
フードッグは古くからある、ドアや門を守る守護神のことで、通常家や敷地に入る少し外に飾ります。
神社の狛犬をイメージしていただくと分かりやすいですね。

ハワイのチャイナタウンで神様に出会う?

入り口を入るとMarketplaceの真ん中付近にはテーブルセットが置かれた小さな広場があります。
この広場にお祀りされているのが道教の神様です。
大きな像の女性の神様は媽祖(まそ)様。
媽祖様は航海の守護神で、老媽(のうま)・娘媽・菩薩(ぼさ)・天妃・媽祖菩薩、天上聖母などと、いろいろの名で呼ばれ、台湾ではとても人気のある神様です。
日本では子宝で有名な神様ですが、中華圏では子宝だけでなくあらゆる願い事を叶えてくださる万能の女神様です。
チャイナタウンから、ほんの数分歩くと海が広がっているので、この場所に媽祖様がお祀りされているのは納得です。
この媽祖様のお脚元に、ちょこんとお祀りされている年代物の陶器の神様は、三国志の大スター関帝(かんてい)様でいらっしゃいます。(第十八代玉皇大帝)

道教を信仰する中華圏の人にとって、関帝様は大人気の神様です。
関帝様は生前、忠義に篤く武勇に優れる人物であった事から軍神として、また算盤や新しい帳簿を発明したという伝説から商業の神様として中華圏では最も人気の高い神様。
この神様もまた万能の神として、中華圏では最強の人気を誇っていらっしゃいます。
祈りの即効性が高いのも人気の一つのようです。

チャイナタウンでお願い事をしてみましょう!

チャイナタウンのスーパーマーケットには、道教の神様にお供えする金紙や銀紙をはじめとして、ご先祖供養用の紙で出来た車やお洋服、靴や生活必需品などが販売されています。
実は私も今年の4月にこの場所を訪れた時に、道教の神様を主役にしたタロットカードの出版のお願い事をしたのですが、ホノルル滞在中にまさかの奇跡が起こり願い事が叶ったんです!!
あまりに嬉しかったので、また6月にこのチャイナタウンの神様への御礼参拝に伺いました。

どうしても叶えたい祈りごとがある人は、近くのスーパーマーケットで金紙を購入して、媽祖様と関帝様にお供えしてお願いをしてみてはいかがでしょうか?
願いが叶ったらお礼参りもお忘れなく。

mahalo

チャイナタウンの神様へのお願いが叶い出版される本はこちら♡

国内ではかなり希少な道教の神様が登場する”神札18枚付き”『風水神札タロット占い』が10月27日に発売されます。
18枚ある神札には、全て神託が書かれており、今のあなたの心にジャストミート!!
神託専用としても、通常のタロットしても連動する特殊な神札18枚です。

幸運を引き寄せる! 風水神札タロット占い【本邦初! 道教の神様とご縁が結べる神札カード18枚つき】

official SNS Follow Me
BeBe(ビビ) Twitterはどんどんフォローしてね!インスタはプライベート画像満載です。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

Maunakea Marketplace

住所:
1120 Maunakea St #200, Honolulu, HI 96817 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-524-3409
営業時間:
5時30分~16時00分
BeBe(ビビ)
著者:BeBe(ビビ)

オフィシャルブログ : BeBeのラブスピリチュアル

犬神使いであった第十代種子島島主、種子島幡時の末裔で、世界的風水マスターリリアン・トゥーより風水を学ぶ。
その貴重な風水の知識をベースに、風水コンサルテーションとして、「八宅派・玄空飛星派」を用いた、住居、店舗、オフィス、新規建築物件のコンサルティングや御筆先による鑑定として、特殊占術、自動書記を用いた運命鑑定、仕事、人間関係、恋愛、結婚、ご先祖絡みの鑑定、その他、タロットリーディングや風水のセミナーを行っている。
フジテレビ #ハイ・ポール (木曜深夜放送)どうぶつタロット占い レギュラー出演中

関連する記事