子供がいると特に気になる!?ハワイのトイレ事情

子供がいると特に気になる!?ハワイのトイレ事情

こんにちは!
花デコ®アーティスト瀧村由起子です。

さてハワイといえば、ホテルやコンドミニアムでゆっくりと過ごすのもいいですが、ビーチに行ったりお買い物に行ったり、お食事に行ったりお散歩に行ったりとお出かけも多いですよね。

お出かけの時って子供が小さいと特に、トイレに困ることありませんか?
レストランによっては、トイレが調理場の中にあったり、だいぶ離れたところにあったり、鍵を借りたりと始めての時は結構ハードルが高い。

ワイキキ周辺のホテルのトイレを借りようと思っても宿泊している人だけカードキーを使って入れるので、他の方は入れない場合が多いです。
すぐに!!!という時は結構焦ります。。。

そして暗かったり、決して美しくないところに行くと子供が怖がって入らない・・・。と言うこともありました。

子供がいるといつ何時ですものね〜。

そんな時、知っておくと安心!ワイキキ周辺のおトイレ!をご紹介しますね!

ワイキキDFS(デューティーフリーショッパーズ)
ワイキキショッピングプラザ地下2階
インターナショナルマーケットプレイス
ロイヤルハワイアンショッピングセンター
ハイアットリージェンシーホテル

場所さえ押さえておけば、急な子供のおトイレにも焦らずにすみます(笑)

ほぼ、カラカウア通りに面しているところですから比較的場所もわかりやすいかと思いますよ。

お子さんは1人で行かせず大人が付いて行ってくださいね!

今回は旅には欠かせないおトイレ事情について♫お伝えさせていただきました〜♫

花デコ®アーティスト瀧村由起子
著者:花デコ®アーティスト瀧村由起子
友だち追加
京都府木津川の自宅サロン「VENT(ヴェント)」にてアーティフィシャルフラワー(造花)を使った花デコ®バック・花デコ®コサージュなどの製作・販売をメインに女性同士、気軽に「花デコ®」を楽しめる各種レッスンも開講中♪

「お花は持ち歩いて楽しむもの♪」というコンセプトのもと、シンプルな小物に、美しくオリジナルな花飾りをあしらって女性を楽しませる「花デコ®アーティスト」としての仕事スタイルを確立。

日本酒造組合中央会主催 2009年全国きき酒選手権大会で優勝した夫 瀧村健治と息子・娘とともに2012年から毎年ハワイを訪れている。

きき酒会【酒楽】IN HAWAIIを毎回開催し、ハワイ在住の方達にご好評いただいている。
子供達の成長とともに、ハワイまでの渡航方法や宿泊先を変え、なるべく出費を抑えつつ、目一杯楽しむ方法を自分なりに勉強中。
お得なハワイを楽しむコツをブログに綴っている。
その記事を見た人から「ハワイのお茶会をしてほしい!」とリクエストいただき、開催!
こちらもご好評いただいています!

将来はハワイに住む予定。

関連する記事