ダニエル・K・イノウエ国際空港からワイキキのホテルまでどの交通手段を使う?

ダニエル・K・イノウエ国際空港からワイキキのホテルまでどの交通手段を使う?

アロハ!
ハワイ大好き!瀧村由起子です♪

ハワイに着いて最初の悩みどころは…
ダニエル・K・イノウエ国際空港から、ワイキキのホテルまでの交通手段ではないでしょうか?

交通手段を使い分けよう!

私は家族で行く場合と、一人で行く場合とで使い分けています。
1番の理由は、お値段

家族4人で行くと、タクシーのほうが割安ですし、ホテルまで送ってくれます。
1人の場合は、タクシーだと割高ですので乗り合いのシャトルバスを利用します。
シャトルバスの場合、主要なホテルに降ろしてくれるので自分の泊まる場所から近いホテルを見つけておくことが必要です。

タクシー

まずは、タクシーをご紹介しますね。

いつも利用するのはチャーリーズタクシー
Charley’s Taxi

日本から事前に予約でき、日本語を話せる運転手さんが多いです。
そして、渋滞であっても空港からワイキキまでの料金が定額になっています。

    ★片道(往路・復路ともに同料金)
    ワイキキ:29ドル(通常メーター料金:35-38ドル)
    アウラニ:55ドル(通常メーター料金:65-75ドル)
    ハワイ大学マノア校:29ドル(通常メーター料金:35ドル)
    カカアコ:25ドル(通常メーター料金:30ドル)
    ダウンタウン:20ドル(通常メーター料金:25ドル)

こちらのお値段に、チップをお支払いすることが事前にわかっているので、お支払いもスムーズです。
私はいつも往復の予約を事前にしているので、帰りも焦ることなく空港に行けます。

シャトルバス

そして、シャトルバスを使う場合。

VELTRAというオアフ島現地オプショナルツアーで事前予約しました。
VELTRA

早割だと15ドル。通常は16ドルです。
こちらも日本語が通じますので、現地でも安心でしたよ!
こちらも往復で事前予約しました♪
とっても快適なバスでした。

時間に限りあるハワイ滞在!
日本でできることはなるべくやって、ハワイでは余裕を持って移動したいですよね。


花デコ®アーティスト瀧村由起子
著者:花デコ®アーティスト瀧村由起子
友だち追加
京都府木津川の自宅サロン「VENT(ヴェント)」にてアーティフィシャルフラワー(造花)を使った花デコ®バック・花デコ®コサージュなどの製作・販売をメインに女性同士、気軽に「花デコ®」を楽しめる各種レッスンも開講中♪

「お花は持ち歩いて楽しむもの♪」というコンセプトのもと、シンプルな小物に、美しくオリジナルな花飾りをあしらって女性を楽しませる「花デコ®アーティスト」としての仕事スタイルを確立。

日本酒造組合中央会主催 2009年全国きき酒選手権大会で優勝した夫 瀧村健治と息子・娘とともに2012年から毎年ハワイを訪れている。

きき酒会【酒楽】IN HAWAIIを毎回開催し、ハワイ在住の方達にご好評いただいている。
子供達の成長とともに、ハワイまでの渡航方法や宿泊先を変え、なるべく出費を抑えつつ、目一杯楽しむ方法を自分なりに勉強中。
お得なハワイを楽しむコツをブログに綴っている。
その記事を見た人から「ハワイのお茶会をしてほしい!」とリクエストいただき、開催!
こちらもご好評いただいています!

将来はハワイに住む予定。

関連する記事