ハワイ女子ひとり旅で泊まるならここ!「安くて便利で快適」なホテル3選

ハワイ女子ひとり旅で泊まるならここ!「安くて便利で快適」なホテル3選

前回は荷作りについてお伝えしましたが今回は本丸のひとつ。
どこに泊まるか?という問題です。

 

ハワイひとり旅のホテル選びで気をつけたいポイント

なるべくいろんなところに泊まってみたいなと思っているので、定宿をとくに設けていません。
その中でも、「ここは良かったな!」というホテルがいくつかあります。
今回は選び方のポイントとともにオススメのホテルをお伝えします。

譲れないのは治安の良さ

ワイキキは治安がいいですが、夜中や人通りの少ないところは注意が必要です。
エントランスが人通りが少ない道に面したところや、ワイキキのすぐ横を流れているアラワイ運河沿いは、夜になると車通りも人通りも少なくなるのでオススメではありません。
リーズナブルでいいコンドミニアムもありますが、お友達との旅行の際に利用することをオススメします。

ワイキキのメイン通りでもあるカラカウア通り沿い、またはクヒオ通り沿いで探してみてください。

スーパーやABCストアが近くにあると便利

なかなか困るのがひとりごはん。
動き疲れたり、ランチにたくさん食べ過ぎてお部屋で軽く済ませたりすることも多くなりがち。
スーパーやABCストアが近いのは便利。
とくに夜は安全面を考えても歩く距離が短いに越したことはありません。

ワイキキにはフードパントリーというスーパーがあります。

お値段は少々高めですが、お弁当などもあるので便利です。
ABCストアにはスパムむすびやお弁当が売っているし、夜遅くまで開いているので便利。
似たお店でカラカウア通り沿いに「CoCo Cove」というお店があるのですが、ここはポキが売っているのでひとりご飯でとても重宝しています。

やっぱり清潔感とサービスは重要

せっかくハワイに来たのだから、最低限のスペックは譲れません。
水周りや清掃が行き届かないなどの衛生面は重要です。

また、一人旅で意外と重要なのがホテルのスタッフ。
近くのオススメレストランやスポットを聞く時にフレンドリーなスタッフの方が質問しやすいですし、意外な発見があるかもしれませんね!

私の譲れない条件を兼ね備えたリーズナブルな女性の一人旅向きホテル3選

なるべくコストはかけたくないけど、ユースホステルという感じでもない、という方にオススメのホテルです。

AQUA OASIS

Wi-Fiあり、バスタブあり、日本語スタッフあり、そしてワイキキのど真ん中DFSの横!
リーズナブルに一人旅をしたい女性にとっては100点です。
雰囲気も華美さはありませんが、レトロなハワイの雰囲気で可愛いです。
宿泊も150~200ドル前後、リゾートフィーがかかりますが、朝食やアクアホテルのトロリーが利用できることを考えるとかなりお得だと思います。
ただし、プールはかなり小さめです。
リーズナブルなホテルだとプールと眺望が犠牲になりがちですね。

プルメリア・ハワイアン・キルト・アウトレット/Plumeria Hawaiian Quilt Outle アクセス+店舗情報

AQUA OASIS

住所:
320 Lewers St, Honolulu, HI 96815
電話番号:
+1 808-441-7781
営業時間:
24時間
定休日:
無休
URL:
http://aqua-oasisajoy.com/

AQUA PALMS (アクア パームズ & スパ)

こちらも上記のホテルと同じ系列ですが、ヒルトンハワイアンヴィレッジに程近く、アラモアナショッピングセンターも徒歩で10分ぐらいと意外と便利なスポットにあります。
こちらもバスタブあり、Wi-Fiあり、トロリーの停留所も近く、一人で快適に過ごせるポイントが満載です。

ワイキキから少し離れる分、上記のAQUA OASISよりも少しリーズナブルです。
1階に「I HOP」というパンケーキ屋さんがありますのでこちらも利用できますし、近くにABCストアもあるので利便性が高いです。

プルメリア・ハワイアン・キルト・アウトレット/Plumeria Hawaiian Quilt Outle アクセス+店舗情報

AQUA PALMS

住所:
1850 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815
電話番号:
+1 808-947-7256
営業時間:
24時間
定休日:
無休
URL:
http://www.aquapalms.com/

ALOHILANI(アロヒラニ) 旧パシフィックビーチホテル

カラカウア通り沿いのいわゆるハワイらしいホテルの中ではリーズナブルで、またリノベーションされたばかりなので綺麗です。

ワイキキの東寄りのエリアですが、カピオラニ公園やダイアモンドヘッド地域にもアクセスしやすいので自然を楽しみたい人にも向いています。
海の見えるお部屋も多いので、今回挙げた3つのホテルの中では一番眺望もプールもポイントが高いです。

プルメリア・ハワイアン・キルト・アウトレット/Plumeria Hawaiian Quilt Outle アクセス+店舗情報

ALOHILANI

住所:
2490 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号:
+1 808-922-1233
営業時間:
24時間
定休日:
無休
URL:
https://www.alohilaniresort.com/

ハワイにはたくさんホテルがあり、最近はAirbnbも増え、ますます宿泊先のチョイスも増えています。

素敵な滞在になるためにホテル選びは非常に重要ですので、上記のポイントを参考にホテル選びをしてみてください。

Sakiko
著者:Sakiko
小学生の渡航以来ハワイにはまり、渡航回数は30回を超えました。
現在は一般企業で働きながら、休みを見つけてはハワイに渡航するというスタイルを10年以上続けています。
年に数回渡航するので最新情報を仕入れるのが生きがいに。
ブログも緩く更新中。