ハワイアン航空の10万マイルが貰える!ハワイ州のワクチン接種の特典と今後の渡航規制方針を発表

ハワイアン航空の10万マイルが貰える!ハワイ州のワクチン接種の特典と今後の渡航規制方針を発表

Aloha!

世界各国で新型コロナウイルスのワクチン接種が進んでいて、日本でも多くの方がワクチン接種を受け始めています。

そんな中、ハワイでは少し変わった嬉しいことが発表されました!
先日、デイビッド・イゲ・ハワイ州知事よりコロナワクチン接種の特典と州全体の今後の渡航規制方針について発表がありましたので、その気になる詳細をご紹介します。

ハワイ州のワクチン接種率と今後の渡航規制方針

ハワイ州では6月中旬までに55%がワクチン接種を完了すると見越し(6月4日現在、ハワイ州のワクチン接種完了率は52%)、6月15日よりハワイ州内の離島間(インターアイランド)移動についての渡航規制を撤廃。

ワクチン接種を受けていなくても、旅行者は出発前の陰性証明書や到着後の隔離義務が不要となります。

また、同じく6月15日からハワイ州にてワクチン接種を受けた人に限り米国本土からハワイへ渡航する場合にもワクチンパスポートの制度が導入され、旅行前の検査と到着後の隔離義務が不要となります。ただし、最後のワクチン接種を受けた日から15日以上経過している事が条件です。

ハワイ在住者のワクチン接種の割合が60%に達したところで、米国他州にてワクチン接種を受けている、ハワイ州への旅行者に対しワクチンパスポートの制度の導入が追加されます。

そして、70%に達したところで全ての渡航規制を撤廃し、昨年10月から始まった事前検査プログラムを含む「セーフ・トラベルズ・プログラム/Safe Travels Program」が終了となり、屋内でのマスク着用義務も廃止する方針です。

気になるワクチン接種の特典とは?

ハワイ州はより多くの人々に予防接種を受けて貰えるように、6月を「#HIGotVaccinated月間」として指定し、多くのインセンティブが提供されました。

特典リスト

参照:KHON2 NEWS

ハワイ在住者としてはどんな商品を貰えるのかとても気になるところですよね。

早速、商品をチェックすると、なんとハワイアン航空の10万マイルや、ラスベガスへの旅行券がリストアップされていました。
それだけでなく、地元で人気のレストラン「ジッピーズ/Zippy’s」の1年分のギフトカードなどと心惹かれる物が多数用意されていました!

私も早速ネットにてエントリーを済ませましたが、名前やメールアドレス、電話番号や住所を記入するとても簡単な手続きであっと言う間に完了しました。
あとは当たることを祈るばかりです!

特典の詳細は下記をご覧くださいね。

特典の詳細はこちら!

この様な特典があれば、今後ハワイ在住者のワクチン接種率も上がり、目標の70%に近い内に届くかもしれませんね!
約1年以上新型コロナウイルスと戦い続けてきたハワイですが、少しずつですが前進していることがとても嬉しいです。

まだまだ油断できない日々が続きますが、この状況が落ち着くまで安全に過ごしましょう。

Mami
著者:Mami

35歳の時に長年勤めていた新聞社を退社し、思い切ってハワイにやって来ました。
今はオアフ島にて2人の女の子の子育てに悪戦苦闘しながらも週末は家族でのんびり。

ハワイの風を皆さんにもお届けできたらと思います!!

アメブロ「Ninjaのハワイで子育て生活 英語力0の嫁と日本語力0の旦那」

関連する記事